長続きカップルの秘訣!好きな人とずっと仲良くいられる究極の方法

好きな人とずっと一緒にいたい。本当はわかりあってお互いを尊敬しあうような関係性を築きたいのに、会えば喧嘩ばかりしてしまう。

どうしたらずっと仲良くお互いを思い合える長続きカップルでいられるの?そんな悩みを抱えているあなたへ。

今日はこの世の男性と女性の仕組みから始まって、好きな人とずっと仲良くいられる根本的な方法を紐解いていきたいと思います。

きっと女性なら、好きな人と共に思い合い、支えあって生きていきたい、と一度は思ったことがあるかもしれません。もちろん、女性だけじゃなくて、男性の皆さんも。^ ^

あたり前なことですが、この世は、男性と女性、二つの性があります。神話の世界では、両方の性を兼ね備えた両性具有の存在もいますが、でもきっと今これを読んでくれているあなたは、「女性」か「男性」のどちらかですよね。^ ^

こんな風にこの世に2つの性があるのは、きっと二つに分かれた方がよい理由があるのだろう!と私は考えてみました。するとその奥に、好きな人とずっと仲良くいられる道を見つけたのです。

今日はその、好きな人とずっと仲良くいられる究極の方法をご紹介しましょう!

続きを読む


忙しい毎日を心から望む日々に変える鍵は感情にある!

私:「ねぇねぇ・・・この日空いてる?久しぶりにお茶でもしよう~~!!」

彼女:「あーーダメだぁ。。。打ち合わせ入ってる!!ごめーん」

私:「そっか。。じゃあ、この日は?」

彼女:「・・・・ごめん、そこも仕事。。あ~~忙しいっ。。ごめん。。」

私:「そうなんだぁ~~」(がっかり・・・。)

仕事が順調な彼女のスケジュール帳は空いてるスペースがほとんどありません。

仕事だけではなく、オフの日もスケジュール帳には予定がすでにいっぱいです。

お茶の誘いをふられてしまった私はもちろんがっかりですが、うつむき加減に「忙しい・・・」とため息をもらすようにスケジュール帳をそそくさと閉じる彼女はちょっとお疲れの様子。。。

「忙しい」は漢字では心を亡くすと書きますがまさにそんな感じです。

「忙しい」が口癖になっているとしたら、実は、そこには隠れている感情が必ずあります。

その隠された感情はあなたに気づいてもらうのを待っています。なぜなら「感情」があなたを本来の輝きに戻す鍵を握っているからです。

その感情が癒されるとうつむき加減だったあなたの心は日に日に明るくなっていきます。

そしてあなたは自分自身の心からの望みに気づき自然とそれを叶える道を選択し新たな一歩を踏み出します。

続きを読む


波動を上げてストレスをなくす!自分でできる簡単3ステップ

最近、何となく元気がなくて気が重い。
イライラすることが多くて家族にあたってしまったり、不機嫌になってしまう。

そんなストレス状態のときは波動が下がっているので表情は暗く、話すことはネガティブなことが多くなります。そして周りにも愚痴や不満を言う人が増えてきます。

いくら気持ちを立て直そうとしても、愚痴や文句を聞かされるとますますストレスを感じて波動が下がりますよね。それはある意味仕方ないことなのです。

すべてのものは波動ですから感情や思考も波動です。ですから波動の低い愚痴や不平不満などを聞かされることは、話し手だけでなく聞き手の波動も下げて気分を重くします。

物質も自然界も、人間をはじめとする動物も、私たちの感情も思考も大元は波動です。そして、自分の波動に合ったものが引き寄せられます。

つまり体験していることは、自分の波動と共鳴して引き寄せられたことですから、現実は自分の波動のバロメーターでもあります。

私たちは意識的にしろ無意識的にしろ、たえずお互いの波動で影響し合っています。それはいつも一定ではなく、日々何度も上がったり下がったりしながら他に影響を与えています。

そう考えると、今の自分の波動は高いのか低いのか気になりますよね。波動を自分で測ることができて、波動を上げると何を引き寄せるのかを知っておきたいですね。

まずは、あなたの波動の状態を知ることからチャレンジしてみましょう。

続きを読む


元氣が出ないとき役に立つ!元氣の出る3つの方法

元氣が出ないとき、みんなどうしているのかなあ?

元気が出ないときどうしてる?30代前半の娘に聞いてみた。

音楽を聴く。日記を書く。と答えた。他には?なしっ!と即答。

娘は、自分なりの元氣を出す方法を会得しているようだ。

そのとき、実は、わたし自身が元氣が出ないときだった。元氣が出なかったので、元氣の出ない人たちと元氣を出し合いたい、と思った。

自分が元氣が出ないとき、自分と同じように元氣の出ない人たちのことを思う。傷ついた分だけ人にやさしくなれる、と同じだ。

元氣が出ないのは嫌だけれど、人のことを思いやれる、という特典をゲットできる。やさしさのポイントがたまる。人としての器が大きくなる。元氣が出ないことも、考え方1つで、プラスに変えられる。

人生はオセロゲームだという。元氣が出ないことをことをプラスの白に変えることもできるし、マイナスの黒のままにして停滞していることもできる。白にするか黒にするかで、ポジティブな人生になるかネガティブな人生になるか、真逆な人生に分かれる。

白にするのも黒にするのも、ゲームをするわたしたち次第。つまり、自分で自分の人生をコントロールできるということだ。もちろん、元氣もコントロールできる。

元氣が出ないとき元氣を出す方法と、元氣が出ない本当の理由を知ることで、根本から元氣になる方法を紹介します。

続きを読む


自分が何をしたいのかわからない君へ…3つのcheckpoint

ときどきふと…、自分が本当は何をしたいのか?わからなくなるときってありますよね…。

親が「一生懸命勉強して、成績上げていい高校・大学に入って、いい会社に入って安定した収入得て、いい社会人になりなさい!」と言うから、ずっと頑張ってきた…。

今まで、がむしゃらに勉強してきたけど、言われた通り生きてきたけど、最近なんだか心にぽっかり穴が開いたように何をしても空しいだけなんだけど…。これから先、自分がいったい何がしたいのか?わからない…。

こんな境地に陥ったことがありませんか?
あまりに周りの環境や人々に囚われすぎて、自分で考える時間もなかった君へ…。

今ここで、大きく深呼吸してリラックスしてみましょう!

今まで、言われるがまま突っ走って生きてきた人生に一息ついて、是非チェックしてもらいたいことがあります!視点を変えることで、何もかものしがらみから解き放たれる瞬間があります。

その体験をしてもらいたい!そんな気持ちで、この記事をしたためてみました♪

続きを読む


感謝したいけどできない人も本当の感謝を知ると人生が変わる!

うまくいった日は幸せを感じ、うまくいかなかった日は、そこから学ぶものがあったことに感謝できる..そんな生き方ができたら、穏やかにいられるだろうなあ~と思いました。

でもそうはいっても、心に不満や文句、何かが足りないという気持ちが止められないのはどうしてでしょう~?いったい私たちは、どうやったら、いつも心穏やかに感謝と優しさの気持ちで生きられるのでしょうか?

感謝はするものではなくて、心から自然に沸き上がる感情だったのです。でも感謝を感じられないのにもちゃんと理由があります。その理由に気づき、ある実践をしていくことで、誰でも感謝を感じて生きられるようになれます!

感謝を感じられると、全てを反転させ、なんでも上手くプラスに展開させていくことができます。さらには、次々に願いも叶うのです!ここではその理由と、感謝が湧かない人も、感謝ができるようになる考え方とその具体的な実践方法をご紹介しましょう。

続きを読む


不安がスッキリ!究極の「心のクリーニング」を身につける

ずっ〜と気になっていることってありますか?

随分前の出来事なのに「失敗だった〜〜」

「あんなこと言わなければよかった」

「あそこでどうしてイヤと言えなかったんだろう」

「○○さんに話したら、私だったら絶対そんな選択はしないよ!」とびっくりされた。

「私ってどうしてこうなんだろう。。。」と
思い出すたびに気持ちが沈んでしまう。

そんな気持ちがあるとどんなに時間が過ぎてもそれを思い出しただけで憂鬱になってしまいますよね?
どんなに前向きに行動を起こしたとしてもひと休みしたとたんモヤモヤ〜〜っとどこからともなく
いやぁ〜〜な気分になってしまう。
それなんです!
不安のモヤモヤが消えてない証拠ですよね!

不安は部屋の汚れやゴミと同じで気づいたら捨てないとずっとそこにあります。
汚れを見つけてきれいに掃除する!そうして初めて
スッキリに変えることができます。

部屋のお掃除もプロに頼むと見違えるようにスッキリするのと同じで
この不安のクリーニング方法はプロ級!究極のものです!

これが身についてしまえば簡単に毎日がワクワクの連続!

鏡に映るあなたの顔が笑顔に変わります。

続きを読む


面倒くさいが教えてくれる新しい自分発掘のたった1つの方法

「あ~面倒くさい!」
「なんかやりたくなあい!」

面倒くさいと思うと、やらなければならないと分かっていることでも後回しにしてしまいます。面倒くさいと思わなければいいのでしょうが、気づくと面倒くさいモードになっています。

この面倒くさいという得体の知れないものは、ゆるいネガティブ感情のひとつです。決して激しいものではありませんが、あまり気持ちのいいものではありませんね。

そして面倒くさいというイメージは怒りのように激しくもなく、不安のようにはっきりしてるわけでもない。別に気にしなくてもいい普通にある大したことない感情だと思われています。

けれど面倒くさいという感情は激しさこそないものの、結構あちこちに伝染します。放置しているといろんなことに面倒くさいがはびこって、面倒くさいがすべてになってしまう。言い換えれば、すべてのことが面倒くさくなってしまうのです。

困った感情ですが、厄介な面だけではありません。面倒くさいはあなたの未知の部分を開拓してくれる頼もしい感情でもあります。

この際、面倒くさいの火種を新しい自分発見の材料にしてみませんか?

続きを読む


「アウト・オン・ア・リム」は願望を叶えるおまじない!

「アウト・オン・ア・リム」は願望を叶えるおまじない!ってどういう意味!?と思われたかもしれません。

スピリチュアル界のレジェルト本といってもいいであろう、ハリウッドの大女優シャーリマクレーン著「アウト・オン・ア・リム」。

この本が火付け役となり、世界的なスピリチュアルブームが巻き起こりました。

「アウト・オン・ア・リム」とは「果実、すなわち”真理”を得るためには、枝の先まで危険を冒して登らなければならない」という意味だそうです。

その意味がストンと腑に落ち、問題に直面したとき、いつも思い出していました。

この世の仕組みを知っていくほど、「アウト・オン・ア・リム」の意味の真実性が、どんどん強くなっていきました。ついには、「アウト・オン・ア・リム」というタイトル自体が本一冊分の内容がある、と感じるようになりました。

「アウト・オン・ア・リム」は心から望む願望を叶えるための、格別な言葉になりました。強力で壮大な鍵であり、おまじないです。

最近さらに、「アウト・オン・ア・リム」の意味はここまで深く意図されているものだったのか!?ということに氣づき、驚きました。

ト・オン・ア・リム」が、なぜ願望を叶える鍵でありおまじないなのか、さらに驚いたこととはなんなのか、みなさんと共有したいと思います。

「アウト・オン・ア・リム」のエネルギーを使って、心から望む願望を叶えませんか。

続きを読む


全ては私の為にある!嫌われ自己中にならない為の3つの学び

この世の中には、自己中心的・利己主義な人がたくさんいますね。

そういう人のことを「あの人は、自分のことばかっかりで自己中よねー!」とよく言ったりしますが、私たちの周りにこんなにも自己中な人がたくさんいるのはなぜなのでしょう?

この世がそんなに嫌な人たちと嫌な出来事ばかりの世界だとしたら…。ただ無意味に自己中な人たちが存在しているだけだとしたら…。いったいどう対処して生きて行けばいいのだろう?

そんなことを考えるうち、その解釈は、どこかおかしいのではないか?という思いに至りました。

もしも、私たちの人生の目的の1つに、この謎を解き・超える課題が組み込まれていたとしたら?私は、この謎を解きたくなってきました。

そうすることで、この混沌とした世の中に終止符が打てるのではないか?と思ったからです。そしてそれは、自分のこの世での学びと直結していたのです。

なぜ、この世界に生まれて来たのか?ようやくここに来て、答えが出てきたような気がします。そのためには、どうやら、この世の中の迷惑な自己中人たちと対峙する必要が出てきた模様です。

しかし、安心してください。きちんと向き合うことで、他人ばかりか自分の中にもあった嫌悪すべき自己中が消えていく方法もあったのです。

続きを読む