ネガティブ感情をパワーに変える生き方のススメ

ネガティブな感情はだれもが持っているあまり歓迎されない感情ですよね。

「自分てなんてダメなんだろう。」といった自己卑下や「あの人って最低!」という批判する感情、「どうせわたしなんて」といったあきらめの気持ち。

などなど私たちが日々感じているネガティブな感情はたくさんあります。

それらを感じるのはあまりいい気分ではありません。

できることなら、あまり感じたくない感情ですよね。

実はそんなネガティブ感情を生きるパワーに変える、いいえそれ以上にあなたの意識の次元上昇のためのエネルギーに変える方法があるのです。

 

1.生きるパワーとは?

毎日が楽しい。充実している。ワクワクしている。

そんな感情を感じている時なら生きるパワーを感じられますが、「あああ、もう嫌だ。」「なんで自分ばかりが…」といったネガティブな感情は生きるパワーどころか生きる気力を激減させてしまうと思いがちですが…

実は、そんなネガティブな感情も実は生きるエネルギーとして活用できるのです。

例えばこんな逸話を聞いたことがあるかと思います。

「お金持ちになった人の話に子供の頃貧しかった悲しい思いが自分を頑張らせた。」

とか「体が弱かったから人一倍健康に気を使って、長生きをした。」といったふうに、

マイナスをむしろパワーに変えて成功した方はたくさんいるはずです。

では、感情もパワーに変えられるのでしょうか?

現実的な自己卑下や面倒くさい無気力などといったネガティブな感情をパワーに変えるなんてちょっと想像がつかないかもしれませんね。

しかし、ネガティブ感情にもパワーがあります。感情のエネルギーです。

そのネガティブ感情のエネルギーをあなたの意識を上昇させる為のエネルギーに変える方法があるのです。

2.オセロゲーム!!

まずは、ネガティブ感情をポジティブに変換することから始めましょう。

その方法として、例えばオセロゲームをイメージしてみてください。

ほとんど黒で囲まれたボードに白のコマで巻き返す時がありますよね。ああいうイメージです。黒の駒がネガティブ感情で、白の駒がポジティブ感情としましょう。

例えばこんな風に使ってみるのです。

「自分ってなんてダメなんだろう」と言う思い(黒の駒)を感じている時に、どんな些細なことでもいいので一つ自分のいいところ(白の駒)を探してみてください。

花を踏みつけないやさしさだったり、折り紙が折れるとか、星を見るのが好きといったどんな小さなことでもあなたの心にわずかに感じられる白のコマを探してみてくださいね。

自分が落ち込んだ時、意識をそこ(自分の幸せになれる気分)に持って行くのです。あなたはあなたの意識の支配人です。意識をどう持って行くかはあなた次第なのです。ですから今の感じているネガティブをそのまま感じ続けるのも、プラスの白い駒を働かせるもあなた次第です。

3.すべては幻

 

あなたが感じているネガティブな感情もポジティブな感情も実態はありません。そこにあるのは感情というパワーなんですよね。

つまり感情というエネルギーなんです。そしてそれらの感情のエネルギーがあなたの人生をほぼ牛耳っているというのも過言ではありません。ネガティブな黒いパワーは気力をマイナスにもたらします。ポジティブな白いパワーは当然プラスのパワーを感じます。

そして、あなたの感じる感情があなたの中で化学反応を起こします。

楽しい、うれしいといったポジティブ感情は気分良く元気にしてくれます。がっかりや自己卑下はあなたを落ち込ませます。

そのようにあなたの感情はあなたを牛耳る大きな要因でもあるのですね。

 

4.あなたの感情を自由に操る方法

あなたが辛いと思うマイナスの感情を感じた時、その感情にじーっと向き合ってみてください。

最初は感情に入り込んでしまって辛い思いをされるかもしれませんが、それすらも冷静に捉えてください。

一見ブラックボックスの中に入ったように感じるかもしれませんが、そこで「ああ、自分は今こんな辛いことを感じているんだあ」と他人事のように一歩離れたところから自分を観察するといった感じです。

過去において、あなたは同じような感情を感じたことはなかったですか?

私たちは往々にして同じような感情を繰り返し感じているようです。

それこそが今世のテーマである可能性があります。感情が今世のテーマに関係しているというのは壮大な話に聞こえるかもしれませんが、実は感情こそがあなたの現実に大きく関わっているのです。

そして、それらは子供の頃に周りの大人たちから言われた言葉や環境と大いに関係していると言われています。

 

さて、話は戻りますがあなたの感じたマイナスの感情を冷静に捉えてそれらを手放してください。手放すというのは、「こんな感情はもういらない!」と強く宣言するのです。

あなたを何度も襲ってきたあなたのマイナスの感情はあなたが感じるためにあったことなのです。

それらを解放することによって、あなたはより高い意識を感じることができるようになります。

マイナスの感情を生きるパワーに変える。

そして、それを繰り返すことであなたの意識は軽くなって上昇します。

あなたの意識が上昇すると。。。

本当に不思議なことが起こります。

 

貴女を苦しめるマイナスの感情は、それらを冷静にとらえ解放することによってあなたにもたらされるものは今まで想像もしなかった意識になるはずです。よく言われる見える景色が変わるといった感じです。

5,それこそが次元上昇です。

あなたが感じるネガティブ感情があなたを次元上昇させるエネルギーの元になるのです。

今感じている辛い思いをそのまま放置しておくか、それとも次元上昇のエネルギーに使うかはあなた次第です。ネガティブ感情を意識の上昇のパワーに変える方法を私はニチメコのハイヤーディメンションゼミナール(https://jmentalconsulting.com/hdmz/)で学びました。

そのことを是非一人でも多くの方に知ってもらいたいを思っております。

 


       
【無料】願望を実現する方法
計2900名がダウンロードし満足度96%
【無料】願望実現する方法
計2900名・満足度96%