ムリムリ〜!
絶対無理〜!
そんなのできっこないから。。。
無理に決まってるでしょ。。!!!
そんな言葉を口にしているあなたには、一瞬よぎったはずですよ!
え?何が??・・・・って?
『できる』というイメージです!!
でも、今あなたは「無理」という言葉で即座に打ち消してしまったんです。
無理無理〜〜!!って思っている時には必ず対象になっているイメージがありますよね?
なぜ、一瞬「できる」と思ったのでしょう?
そ・れ・は あなたに「できる」能力があるからなのですよ!
信じることで蘇る!
あなたの中に眠っていた素晴らしい能力!
特別な人にだけあるのではありません。今、これを読んでいるすべての人にある本来備わっている能力です。
「できない」というネガティブな感情を手放し、望む新しい習慣を身につけると無理=不可能はなくなります。
あなたの望む現実を今すぐ創ることができるのです。

1・「現実」を超えることができる
無理=できない。この世には「できない」がある限り必ず「できる」は存在しています。
でもあなたは「無理」だと100%信じています。
過去にできなかったことを、あれこれあなたの「記憶」の中から引っ張りだして自分に言い聞かせているからです。
だってだって、今までの人生できないことだらけ。
あきらめてきたことばかりだったからですよね?
「無理に決まっている」って!(笑)なぜでしょう?
そうです!!
その大きな理由の一つは「時間」なんです!
私たちがいるこの現実は時間というものに沿っています。(そのように認識しています)
その時間は「意識」によって縮めたり伸ばしたりできるとしたらどうですか?
あなたが絶対できない=無理と信じて疑わない理由は、「現実」という一つの枠=時間の中で生きていると思い込みがある。
そう考えたらワクワクしてくるでしょう?
そうなのです!
意識は自由自在。あなたは「肉体」だけの存在ではなく「意識」そのものでもあるのです。
そして時間さえもその意識で伸ばしたり縮めたりできるのです。

◉それでも無理と思う
そうですよね(笑)
例えば具体的にいうと「しめきり」「会社への出社時間」「電車の発車時間」この世の現実には、そこに間に合わせる。
行かなければいけない。「ねばならない世界」に縛られています。
あなたは今生この地球に生まれてこの世界で長い間奮闘してきました。とてもよく頑張ってきました。
でももうクタクタです。ですから「無理」を力説するのも無理ないことだと思います(笑)
でもよ〜〜〜〜〜く考えてみてください!!
無理だと決めつけるときには、叶っているイメージが一瞬だったかもしれないけどそこに存在したでしょう?
そこを信じてみてください。イメージできることは「できる」ことなのです。

2・習慣を変える
あなたの現実には何時までに会社(仕事場)に行く!というのがあります。朝、目が覚めて会社に行くまでの細かいプロセスをまるでムービーを見るように思い出してみてください。
おふとんから出て身体を起こす→パジャマから着替える→トイレに行く→顔を洗う→新聞を取りに行く→テレビのスイッチを入れる→朝ごはんを食べる→出かける。
ざっとこんな感じですよね。
毎日毎日、何年も同じことを繰り返してきたあなたはこの朝のプロセスは何にも考えなくても自動でできるくらいになっている。
そうなのです!
自動モードになっていることに気づいてください!
それは、私たちが身体を動かす時にいちいち足を動かそう、この指を動かしてリモコンのこのボタンを押そう。。。。とか考えませんよね?
考えなくてもできる。その動きに何の違和感も持ってない。100%疑うことなく「こうなる」と考えていることが現実に現れているのです。
そこに今日は「習慣を変える」という提案をしてみました。
それは朝ごはんを食べていたのを食べなくするとか。。。そういうことではありません!
朝ごはんを食べているときどんな気持ちで食べているか?
食べ物の味、食感、香りなどを
どんなふうにを感じているか?
ということに意識を向ける。という習慣に変えてみるのです。
まさにこれは「今、ここ」に意識を向けることです。
朝ごはんに限らず、朝起きたとき、顔を洗うとき、鏡を見たとき、あなたはどんなことを考えどんなことを感じていましたか?
今からそこを意識してみるようにしてみてください。
今、あなた自身が感じていること考えていることです。
テレビのチャンネルを変えるような感じであなたの意識にチャンネルを向けてみるのです。

◉カラダはとても正直です。
毎日のお仕事お疲れさまです!
朝の通勤ラッシュ、嫌な上司、取引先とのやりとり・・・などなど。本当に忙しい毎日を過ごしていますよね?
あなたのカラダは今、どんな状態ですか?
疲れていませんか?
肩が凝っていたり、腰がちょっと痛かったり、少し風邪気味だったり。。。カラダの声はとても正直に今のあなたの心の状態を教えてくれます。
無理をしていれば必ずカラダのどこかが信号を出しているはずです。
今、その場所で大きく息を鼻から吸ってふ〜〜〜っと大きく息を吐いて深呼吸してリラックスしましょう。
少し目を閉じてあなたのカラダを感じてみてください。
痛いところはありませんか?靴の中の足の先からお腹〜首〜そして髪の毛の先まで目を閉じたまま意識を巡らせてみてください。
カラダが心地良いと感じるときはどんな時でしょう?
あなたは何をしているとき一番心地よく感じていますか?

3・「決める」ことから全てが始まる!
無理だと決めるのもあなた。
「できる」と信じるのもあなたです。
今、無理だと思ったのは本当はこうしたい!という想いやイメージがそこにあったからです。その感覚をあなたが知っているからその想いやイメージは浮かんできました。
そこをあきらめてしまわないでください。
実はとてもシンプルで簡単なことなのですが、とても無理!大変なことのように感じてしまうのは、あなたの意識がまるで強力な接着剤で思い込みの中にピッタリ張り付いている状態になっているからなのです。
そのときは、現実という枠の中であなた自身の意識が小さくなっています。
でもそこに気づけば変えられるのです!
一番大切なことは、あなたが心地良いと感じる感覚。。。心もカラダもリラックスしている状態。そこにいることを選択することです。
意識的に望むことを選択し続けること。
そしてそこにいることを選択すると強く決めることから全てが始まります。
あきらめなくても大丈夫なのです。
あなたの中に無理という言葉が出てきたことは、実はその反対の「できる」ことがあることを知らせてくれています。
あなたが選択するだけで変えられるのです。

*さいごに*
実は言うまでもなく、あなたは決めてきていたのです。
何を?
どこに?
この地球に生まれてくる時に、この世で体験することを全部決めてきています。
ただそのことを忘れて生まれて来るようになっています。
それがあなたの人生の設定だったからです。
「設定」という認識はあなたのこれまでの「思い込み」を外すためのキーワード
ちょっと心に留めておいてくださいね。
この地球に生まれて子ども〜大人になる今まで苦しいことツライことだらけだったあなた。
そして今も無理だと思い込んでいるあなた。
これまでのツライ体験は、あなたが今生自分自身に課してきた設定です。
そして、もうそのことにあなたは気づくことができました。
あなたの中の可能性はどんなことがあってもなくなることはありません。
信じ続けることであなたの中に眠っている素晴らしい夢を叶える能力は必ず蘇ります!

日本メンタルコンサルティング協会®︎
認定メンタルコンサルタント
太田 ヒロ
ご相談を受けて思うのは、すべての悩みは「人間関係」に行き着くということです。
私は、日本の高度成長期に生まれ、物質的に何不自由なく育ちました。しかし、特に成人してからの私の人生は何をやっても波乱に満ちて苦しいものでした。30代前半で大病し、仕事、恋愛、すべてが生き詰まる体験。「幸せ」とは真逆の「生きづらさ」を感じていました。
そして、2007年に日本メンタルコンサルティング協会®︎のハイゼミに出会い、自分自身の「思考」や「感情」を観察する習慣を身につけ、日常での実践を通してだんだんと深い悩み苦しみから解放され穏やかな人生に変わっていきました。
今では、日々の幸せ、この世に生まれて来れたこと、両親、そして家族、今まで出会った方々に心から感謝しています。
何よりもうれしいのは、相談者の方の問題解決の糸口を見つけ、新しい一歩のサポートをさせていただくことです。
この自分軸を書いている私たちが体験したように…。
ニチメコであなたの人生のステージを引き上げる学びを体験してみませんか?

◆幸せなはずなのに、なぜか心が満たされない…
◆この人生でまだやり残している大切なことがあるんじゃないか…
◆漠然と出てくる不安や恐れ、怒りをどうやって解放したらいいのか…
◆「こうあるべき」に縛られた窮屈な人生からなかなか抜け出せない…

解決の糸口を見いだせなかった問題も、それを作ったステージより高いステージから見下ろすとカンタンに答えに辿りつけることがよく起こります。
なぜなら問題の原因と結果の因果関係が見いだせるようになるからです。
それによりあなたが手にするものは、物事に翻弄されず、冷静に全体を俯瞰できる広い視野と心のゆとり。
さらに、あなたを縛ってきた根本原因を解放することで、自由にキラキラと輝いて生きられる理想の自分へとシフトすることだってできるのです。

今なら6日間
無料で受講できます。
2007年4月の開校以来20000件以上の具体的な実践方法を提供し続けてきた学長が、受講生以外に初めて、その機会を提供させていただきます。
▼まずは学長からのメッセージを
お聞きください。
動画が表示されない場合は
ページを更新してみてください。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
▼無料講座の内容はコチラ
本 日:望むことがなかなか現実化しない理由とは?
****
2日目:誰も教えてくれない「幸せを求める」本当の理由
****
3日目:私たちは物質とエネルギーの融合体だった!?
****
4日目:私たちが生まれてくる本当の理由とは?
****
5日目:生まれてくる前に決めてきた設定と運命の分岐点
****
6日目:習慣化された無意識の回路をアップデートする
****
学長の言葉が、あなたの中に眠っていた答えを引き出し、スッと心が軽くなるのを感じられた瞬間
「こんなに自分を縛っていたのか…」と驚かれるかもしれません。

気づいた分だけ軽くなる、あなたの心を自由にするレッスンの始まりです。
★――――――ご注意――――――★
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
◎無料講座にご参加いただいた方の感想をご紹介
特典で受け取った動画がインパクトがあってすごく面白かった!こんな内容は今まで見たことない!親と一緒に見ました!
このサイトに出会う前、色んな自己啓発や、本を通して頭ではわかっていたはずの引き寄せ、魂のステージを上げるなどの知識で分かっていました。
しかし、実際の生活に落とし込んでみると、自分を変えることばかりで苦しくて、苦しくて、嫌いな自分、出来ない自分を責めつづけてきました。
何が起きたかと言うと、生きる気力を失い、毎日死なずに日々生きることに必死になっており、自分を信じるとか、能力を信じるだとか、もうどうでもよくなっていました。
そこで、もう、どうしたらいいか分からなかったとき、答えを教えて欲しいとネットを探していたら、こちらのサイトを見つけ、何と優しい言葉の数々。
もう、無理しなくていいだなぁ。って、思えました。
絶えず同じパターンの思考を繰り返し、日々同じ習慣を繰り返し、人生脚本もどうせ…と言う内容ばかりで、自分のしっぽを追い回していた自分に気付き、ワークを実践し、新しい回路にし始めたら、一つ、ひとつの出来事に幸せを感じ、家族を宝と感じ、今までとはちがう見方で、家族とふれあい、会話しています。
あんなに憎かった主人のことも、感謝の気持ちで満たされています。この人で良かった…って、心から感じています。仕事場では、新たな思考回路にするために、自分の意図とする内容のアファメーション、祈りを繰り返すことで、とても楽になり始めています。これがずっと続くよう、実践しつづけます。
実践は、何より自分の為であり、自分の幸せのためでもあります。
これに気づかせて頂けた事に、心から感謝しています。
私はいままで、潜在意識関係の本を結構、読みあさってきましたし、いくつかの成功法則セミナーのようなものも受講して、相応のお金も使ってきました。
しかし、いろいろ知識は増えたのですが、実際の自分の生活は、まったく変わらないままで、人生もとうとう半ばを過ぎてしまいました。
もうセミナーの類は絶対に受けないぞ、と思っていたのですが、今回、ひょんなことからこの無料講座を受講する機会を得て、学長のメッセージに、心惹かれるものを感じ、引き続き、学んでみたいと思うようになりました。
25年以上前から自己啓発には興味があり、セミナーをたくさん受けたり、セミナーを開催する側の社員になる程関心はありました。
でも、いわゆる頭でっかちで、結局実践出来ていませんでした。頭では分かっていても、腑に落ちていなかったので実践まで至っていませんでした。具体的な方法も、今まで学んだやり方がやっぱり腑に落ちず続きませんでした。
でも、この無料講座を体験して初めて腑に落ちました!
自分軸も見させて頂いたんですが、その実践方法はとても有効的で効果抜群です!これに回路の書き換えをプラスして今実践しています!
昨日も早速職場で嫌な感情になったので、その感情に気づき、すぐにワークを実践してみました。私の場合、Q4の4は「いらない!」と言うだけでなく焼却炉で燃やしてしまいます(笑)
今までにないスッキリした気持ちとうれしい感情が生まれてきました。でも当たり前ですが、すぐには書き換えられませんね…何十年とこの回路だったんですから。
たぶんこの回路の方が慣れているから楽なんだと思います。でも、古い回路の感情が自分にとってとても嫌なことにハッキリと気付いた今からは、この作業を繰り返していけば必ず書き換えられて、幸せに楽しく生きていけると確信しています。
☆明子さん
講座が送られてくるのを毎日とても楽しみにしていました。
古い回路を新しい回路に書き換えるワークは、最初難しそうに思えましたが、考えることによって、自分の中に新たな回路が生み出されたように思います。これから変わることができそうです。
毎回一番最初に出てくる動画、私たちの魂の誕生などに関する内容は、大変興味深く、私が今まで疑問に思っていたことを解き明かしてくれるものでした。とても良い勉強になりました。
☆ゆいさん
とても勉強になった無料講座でしたが、特に最後のワークは一度しただけでガラッと自分の中の回路が書き変わり、今まで悩んでいた時間は何だったんだろうと思うくらいポジティブな自分に早変わりして驚きました。
そして、自分にはこんな一面もあったのかと、新しい自分の要素を発見することが出来ました!また、苦しい体験ほど、大きく感謝できる経験に書き換えられることを身をもって学びました。
☆三枝子さん
「ニチメコっていいよ。暇があったらネットで見てみて」…と友人に言われていたけど、なかなか時間がない。
今回、旅行の初日に新幹線の中でチェックして申し込み、毎日の移動の時間に見ています。
いつもと違う時間の流れで「毎日の自分」を見ています。主人の欠点が嫌で嫌で許せなくて機嫌が悪くなっていましたが、許していけそうです。
☆麻世さん
すごくよかったです。ありがとうございました^^
なんかいま夫婦問題とかいろいろいろいろ向き合わざるをえない状況でなんだか朝が憂鬱でした!が、お蔭様で朝ゆめうつつでiPhoneで聴く音声や動画にはホっとさせていただきました。おっといけないいけないいまフォーカスずれてるって気付かせていただき自分の中心にかえろう^^とおもえました。
こういう宿題的なのも、ふだん大嫌いなんですが。いま本気で自分と向き合うことがあたしには必要な気がしてて正直めんどくさいけどやりましたーー笑!ことばでうまく言えないけどほんとなんかタイムリーでありがたかったです。途中からの動画もなんだかココロわしづかみなかんじでした。
☆千佳さん
とても分かりやすかったです。願望を達成するために宿命があるというのが意外でしたけど話を聞いていてちょっとずつ理解してきた感じです。非二元や思考は三次元ではないという話、全てが一瞬にして繋がるという部分に特に興味が出ました。
☆さちこさん
こんにちは。無料講座を6日間楽しく学ばせてもらいました。ありがとうございました。
今まで人とは違う感覚を持っていて、なぜ?と思う事がいろいろあって、誰にも共感してもらえなくて、しんどかったですが、本当にわかりやすく、今までの喉のつかえが取れた様な気持ちです。
あー、そうなんだ。そういうことなんだ。と思いました。
もっと、学びたいと思いました。
☆祐子さん
無料講座に参加させて頂いたことをきっかけに、自分を愛すること、どんな感情も自分で丸ごと受け止め許し、癒してあげること、これらの大切さに気づきました。
今はまだ毎日がジェットコースターに乗っているようで、上がり下がりの激しい状態で、前よりも疲れてしまうこともありますが、気付けたこと、自分と向き合えるようになったことは素晴らしい前進だと思えます。このような情報を開示くださったこと、とても感謝しています。
☆恵さん
毎日楽しみにしていました。今まで考えた事のない世界に触れ、世界が広がった気持ちです。ただわからない事や府に落ちないことももちろんたくさんですが、知っていきたいと強く思いました。
☆英美さん
最後のワークは難しかったですが、何とか取り組んでいくうちに、自分の思考回路・無意識な感情の反応パターンに気付く事かできて、本当に良かったです。
実際に現実で何度もチャレンジして、新しい思考回路を定着させます。
☆昌美さん
なんだか、これまで「知っていた」ことを、再認識させられるような気分でした。これまで、プールの端で、水に飛び込むべきかどうか、ずっと悩んでいたのだ、と思い知らされました。
そろそろ覚悟を決めて、新しい世界に飛び込む時期が来たのだ、と思いました。
☆あゆみさん
動画がとても分かりやすくスッと自分の中に入ってきました。回路を書き換える事でどのように自分が変化していくのか楽しみです。
☆さやさん
わたしも、堂々巡りの中にいましたし、まだいる状態でもあります。わかりやすく説明していただいて、ハッとすることが多く、ありがたく読んでいます。
☆ヨウコさん
今まで聞いたことが無い内容ばかりだったので、驚きながら受講しました。
☆いずみさん
ここ数年感情が揺さぶられることが続き、自分に自信がもてないこと、自分軸がブレやすいとに気づき、自分の人生の課題を意識するようになりました。無料講座の内容はわかりやすく、なるほど、と思えることが多くありました。これから人生を前向きに進めるように少しずつ実践したいです。
☆なおみさん
少しでも自分を変えたいと登録しました。人のためと思いながら、実は自分のためだと指摘されたときはショックだったけど、無料講座でもやっぱりそうなんだ。とある人に言われた言葉と重なりました。
今、やりたいこと目指していることがあります。少しでもそこに近づきたい。そのヒントが得られたような気がしました。
☆昌枝さん
毎日少しずつ知る事が出来て楽しかったです。最後の課題は考える事自体が結構難しくて、しかもこれだけでは無い気もしますが、確かにパターンなのだな、と気付けて良かったです。
先程丁度またパターンが出て来て、考えただけでは書き換え出来た訳では無いのかな、と思ったのですが、その時点でちゃんと説明しよう、悪かった点は謝ろうとした結果、いつもなら相手が一方的に怒りまくる方向にはいかなくて、大丈夫でした。
続けてきたパターンを急には上手く書き換えられないのかもしれないけれど、きっと日々の実践なのですね。
☆静さん
まだ、自分の思考パターンを客観的に書いてみる作業になれてないせいか、自分が感じている感情や思いを、うまい言葉で書き表すことができないが、頭の中だけで漠然と思っているだけでは、考えているようで考えていないんだなと、書いてみて思いました。書き方のテンプレートがあったので助かりました。
☆智子さん
今までもやもやしていたことがすっきりしたというか整理出来たような感じで 毎日の講座が楽しみでした。もっと色々知りたいと思いますし実践して変化していきたいと思いました。
☆優子さん
一週間で、なんとなくわかってきました。
面白いい、楽しい、回路の変換が、これからできそうでワクワクしてます。
☆昭子さん
ワークを通して自分の潜在意識の中にある否定的な感情や敵対心などが浮き彫りになるにつれて、そういう感情を抱えてよく生きてきたなと思いました。そういう古い回路をあたらしく書き換えることによって、楽な自分になっていけるという事がわかりました。まだまだ書き換えは続くと思いますが、その方法を知る事が出来て良かったです。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓