「私達が運を上げることと人類の進化には関係があるのか?」
疑問に思われるかもしれませんが、実は大いに関係があるのです。そのことを紐解いていきましょう。
まずは、運を上げる提案です。世の中には、なぜか運がいいと思える人や、なにかしら得をしているように思える人がいます。それを見てあなたは「あんなふうになりたいなあ」って、運のいい人を羨ましいと思っていませんか?
今度はあなたが運を上げて、羨ましがらせてやりましょうよ!
ハイ!もちろんあなたも運がいい生き方が必ずできます。実は運がよくなる権利は、誰もが持っているものなのです。では運を上げるために、今から次の4つのチェックポイントをやってみてください。
このチェックポイントがあなたの運を上げる起爆剤になって、運を上げる生き方のコツが掴めるはずです。
チェックポイント

- このままの自分ではダメだと、いつも自分を否定し続けていませんか?
「あの人に比べて自分はなんてダメなんだろう。」「あの人のように私はきれいではない。」「あの人のように自分は頭がよくない。」「あいつのように仕事ができない。」などと、折を見ては他人と比較して自分を否定し続けているとしたら要注意です。 - 人に嫌われることが怖くて自分の意見が言えず、相手に合わせていませんか?
自分はこう思うのだけど、でもNOと言ったら相手に嫌われるかもしれない。そう思って自分を抑えることがあるのなら、それは自分の気持ちをないがしろにしている可能性が大きいです。 - 「私はどうせ運が悪いのだから…」を口癖にしていませんか?
何かに失敗したとき、つい口癖で「運が悪かった。」って、運のせいにしているとしたら要注意です。心の奥に、誰かのせいにして逃げたいという気持ちがあるのかもしれません。 - 何か大事な場面で、雑念を持って物事に当たっていませんか?
「失敗したら恥ずかしい。」とか「ここであいつの鼻を明かしてやろう。」とか、いろんなことを考えているとしたら、散漫になって集中していない可能性がありそうです。
いかがだったでしょうか?
4つのチェックポイントのうち当てはまるのがあるようでしたら、今よりも運を上げられる可能性があります。次の運を上げるための要素をチェックしてみてください。
運が好む人の4つの要素

運を上げるには、運に好かれる体質になる必要があるのはご存知ですね。どのような人が運を上げているのか、運がいいと言われるのはどのような人なのかを見ていきましょう。あなたご自身が運になったと思って、想像しながら考えてみてください。
- 例えば「自分はどうせダメなんだ」と言っている人と、「私は大丈夫!なんとかなるわ」と言っている人とでは、どっちの味方に付きますか?
いつも人と比べてがっかりしている人と、自分を大切にしている人とでは、どちらが好きですか? - 人に嫌われたくないと思っている人は、心の深い部分に嫌われるかもしれないという恐れを持っています。それは自覚できないほど深い部分に隠れていますので見つけにくいのですが、存在を示すサインを出すことがあります。それが、嫌われるかもしれないという恐れや不安です。
- 「運が悪い、運が悪い。」と口癖にしている人に運はやってきません。だって「あいつが悪いから自分はこんな目に合うんだ」と、謂れもない非難をされたら、その人の近くには行きたくありませんよね。口癖はアファーメーションと同じですから、自分から運を遠ざける状況を創っています。
- 運を上げる大切な要素で、意外と見落とされがちなのが集中力です。今、目の前にやるべきことがあるとしましょう。それに対して、人の評価や結果ばかりを気にして集中できないときは運が遠ざかります。
このことについて、脳の働きにも違いがあるということが分かっています。先日テレビで、アマチュアゴルファーとプロゴルファーの脳の働きについて、どのような違いがあるかを説明していました。
アマチュアの方は、脳が反応している部分が広範囲にわたっているのに対して、プロの方の脳は、ある一点だけが強く反応していました。つまり、どれだけ集中しているかということが、脳の働きに現れていたのです。このように、集中するということはとても大事な鍵になります。
運を上げるための意識の持ち方
話を元に戻して、先程のチェックポイントをどのように活かせば運が上がるのか、一緒に考えてみましょう。
自分よりセンスが良くてきれいな人を見かけたら、「素敵!素晴らしいね」って褒めてください。見知らぬ人なら心の中で拍手です。仕事が出来る同僚にも、頭がいいと思える友達にも「お前すごいな~」って褒めてあげてください。人を褒めることで運が上がります。そして嫉妬や妬みは運を下げます。
NOと言えないあなた、あなたはあなたです。あなたの意見を言って嫌われるという恐れを持つ必要は無いのです。私のせいでとか、私が悪いからとか思う必要はありません。堂々とあなたでいてください。
運がいい人というのは、「私は運がいい」を口癖にしています。多少のマイナスなことに出会っても、その反対のいい部分に焦点を当てて「失敗しちゃったけど、そのおかげでこんなステキなことがあったの」って必ず良いことを探すのです。
そして集中力ですね。集中力が欠けるというのは、その裏に「失敗したらどうしよう。」とか「笑われるかもしれない。」という不安や恐れが潜んでいます。ネガティブな感情に運は近寄りません。
運を上げるための意識とは、気持ちが明るく軽やかになることに繋がっているのがお分かりいただけたと思います。運を上げるのが意識の持ち方ならば、運を上げないのも意識の持ちようなのです。
運を上げるのを阻害してるもの

実は、あなたの運を上げることを妨げているのは、その奥に潜むさまざまなマイナスの感情たちなのです。
妬み、嫉妬、不安、恐れ、罪悪感、諦めなど、仏教で煩悩と言われている感情や感覚です。こういった心に潜む感情が、あなたの運を上げることから遠ざけているのです。
そもそも運がいいというのはどういうことなのでしょう?
会社を立ち上げたら、大成功。難関志望校に合格した。宝くじに当たった。
もっと身近なことでは、乗り遅れそうだった電車に間に合ったとか、駐車場に車を入れようとしたら目の前の駐車場が空いたとか、欲しいと思ってたデータがすぐに見つかったとか、食べたいと思っていたものにすぐにありつけたなどを思い浮かべますね。
私たちは日々「こうなったらいいな」という期待や希望を持って生きています。それは人さまざまですが、こうなったらいいなというのは、こうなる可能性があるからそう思うのです。そして、「こうなったらいいな」を妨げているものこそ、あなたの心に潜む不要な感情や思い込みなのです。
「なるほど!そういうことだったのか。」と思ってくださったあなたは、とても素直な方です。そして運を上げることが比較的簡単な方でしょう。「そんなうまいこと言って、そんな簡単に運が上がるものじゃない」とおっしゃっている方は、ちょっと運から遠ざかるかもしれませんね。
いずれにしても、こういうことを聞いたり読んだりして「なるほど~」とその場では思うのですが、実際にはなかなか出来るものではありません。出家して修行して煩悩を消す。という手もありますが、そこまでいくと、現実の暮らしの運を上げるというのとは少しずれてきますよね。
運を上げる実践法
では、どうやって運を上げるために自分のなかの不要な感情を消すのでしょうか?
現実の暮らしを楽しみつつ不要な感情を消し、自分の意識に責任を持つこと。そして、こうありたいと思うことを明確に意図するのです。
これらのことを私は、ニチメコで徹底的に学びました。長い間自分の中に染み付いてきた感情たちに気づき手放す。そして、当然のことだと信じて疑わなかった思い込みを消し去る。それらとしっかり向き合って日々自分の中から消去することで、私は今運のいい生き方をしています。
人類の壮大な目的

実はこのこと、つまり不要な感情を消し去ることは、人類が次元を超えるという大きなイベントに関係していることを、私はニチメコで知りました。今私たちのいる意識の世界では到底解決できないような難題も、次元を超えることによって簡単に解決することができるのです。
「私たちが意識を上げることによって、人類が進化する。ここにアセンションの鍵がある。」ということを知って驚愕したのは、私がニチメコに入学してからのことでした。
運を上げることと次元を超えること。まったく関係が無いように思えますし、何か別世界の話のように感じるかもしれません。けれどひとりひとりがネガティブに作用する感情を手放して、ポジティブに作用する感情を増やしていくことで、私たちの意識が上がり、地球そのもの波動が上がっていきます。
実はこうした個人の意識こそが次元上昇と大いに関係があるのです。私達が運をあげる生き方をすることは、人類の意識の上昇にも繋がっていたのですね。あなたもぜひ、私たちと一緒に運を上げる実践をしませんか?

日本メンタルコンサルティング協会®︎
大塚 春美
人はなぜ幸せを求め続けて生きるのだろう?そんな単純な疑問を私はいつも持っていました。何のために苦しみがあり、何のために願望を持ちこの世の人生が終わるまで幸せを求めることにどんな意味があるのだろう。そしてその答えが、仲間と一緒に学び続けることによって得ることができました。そんな私の体験をシェアさせて頂きます。
この自分軸を書いている私たちが体験したように…。
ニチメコであなたの人生のステージを引き上げる学びを体験してみませんか?

◆幸せなはずなのに、なぜか心が満たされない…
◆この人生でまだやり残している大切なことがあるんじゃないか…
◆漠然と出てくる不安や恐れ、怒りをどうやって解放したらいいのか…
◆「こうあるべき」に縛られた窮屈な人生からなかなか抜け出せない…

解決の糸口を見いだせなかった問題も、それを作ったステージより高いステージから見下ろすとカンタンに答えに辿りつけることがよく起こります。
なぜなら問題の原因と結果の因果関係が見いだせるようになるからです。
それによりあなたが手にするものは、物事に翻弄されず、冷静に全体を俯瞰できる広い視野と心のゆとり。
さらに、あなたを縛ってきた根本原因を解放することで、自由にキラキラと輝いて生きられる理想の自分へとシフトすることだってできるのです。

今なら6日間
無料で受講できます。
2007年4月の開校以来20000件以上の具体的な実践方法を提供し続けてきた学長が、受講生以外に初めて、その機会を提供させていただきます。
▼まずは学長からのメッセージを
お聞きください。
動画が表示されない場合は
ページを更新してみてください。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
▼無料講座の内容はコチラ
本 日:望むことがなかなか現実化しない理由とは?
****
2日目:誰も教えてくれない「幸せを求める」本当の理由
****
3日目:私たちは物質とエネルギーの融合体だった!?
****
4日目:私たちが生まれてくる本当の理由とは?
****
5日目:生まれてくる前に決めてきた設定と運命の分岐点
****
6日目:習慣化された無意識の回路をアップデートする
****
学長の言葉が、あなたの中に眠っていた答えを引き出し、スッと心が軽くなるのを感じられた瞬間
「こんなに自分を縛っていたのか…」と驚かれるかもしれません。

気づいた分だけ軽くなる、あなたの心を自由にするレッスンの始まりです。
★――――――ご注意――――――★
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
◎無料講座にご参加いただいた方の感想をご紹介
特典で受け取った動画がインパクトがあってすごく面白かった!こんな内容は今まで見たことない!親と一緒に見ました!
このサイトに出会う前、色んな自己啓発や、本を通して頭ではわかっていたはずの引き寄せ、魂のステージを上げるなどの知識で分かっていました。
しかし、実際の生活に落とし込んでみると、自分を変えることばかりで苦しくて、苦しくて、嫌いな自分、出来ない自分を責めつづけてきました。
何が起きたかと言うと、生きる気力を失い、毎日死なずに日々生きることに必死になっており、自分を信じるとか、能力を信じるだとか、もうどうでもよくなっていました。
そこで、もう、どうしたらいいか分からなかったとき、答えを教えて欲しいとネットを探していたら、こちらのサイトを見つけ、何と優しい言葉の数々。
もう、無理しなくていいだなぁ。って、思えました。
絶えず同じパターンの思考を繰り返し、日々同じ習慣を繰り返し、人生脚本もどうせ…と言う内容ばかりで、自分のしっぽを追い回していた自分に気付き、ワークを実践し、新しい回路にし始めたら、一つ、ひとつの出来事に幸せを感じ、家族を宝と感じ、今までとはちがう見方で、家族とふれあい、会話しています。
あんなに憎かった主人のことも、感謝の気持ちで満たされています。この人で良かった…って、心から感じています。仕事場では、新たな思考回路にするために、自分の意図とする内容のアファメーション、祈りを繰り返すことで、とても楽になり始めています。これがずっと続くよう、実践しつづけます。
実践は、何より自分の為であり、自分の幸せのためでもあります。
これに気づかせて頂けた事に、心から感謝しています。
私はいままで、潜在意識関係の本を結構、読みあさってきましたし、いくつかの成功法則セミナーのようなものも受講して、相応のお金も使ってきました。
しかし、いろいろ知識は増えたのですが、実際の自分の生活は、まったく変わらないままで、人生もとうとう半ばを過ぎてしまいました。
もうセミナーの類は絶対に受けないぞ、と思っていたのですが、今回、ひょんなことからこの無料講座を受講する機会を得て、学長のメッセージに、心惹かれるものを感じ、引き続き、学んでみたいと思うようになりました。
25年以上前から自己啓発には興味があり、セミナーをたくさん受けたり、セミナーを開催する側の社員になる程関心はありました。
でも、いわゆる頭でっかちで、結局実践出来ていませんでした。頭では分かっていても、腑に落ちていなかったので実践まで至っていませんでした。具体的な方法も、今まで学んだやり方がやっぱり腑に落ちず続きませんでした。
でも、この無料講座を体験して初めて腑に落ちました!
自分軸も見させて頂いたんですが、その実践方法はとても有効的で効果抜群です!これに回路の書き換えをプラスして今実践しています!
昨日も早速職場で嫌な感情になったので、その感情に気づき、すぐにワークを実践してみました。私の場合、Q4の4は「いらない!」と言うだけでなく焼却炉で燃やしてしまいます(笑)
今までにないスッキリした気持ちとうれしい感情が生まれてきました。でも当たり前ですが、すぐには書き換えられませんね…何十年とこの回路だったんですから。
たぶんこの回路の方が慣れているから楽なんだと思います。でも、古い回路の感情が自分にとってとても嫌なことにハッキリと気付いた今からは、この作業を繰り返していけば必ず書き換えられて、幸せに楽しく生きていけると確信しています。
☆明子さん
講座が送られてくるのを毎日とても楽しみにしていました。
古い回路を新しい回路に書き換えるワークは、最初難しそうに思えましたが、考えることによって、自分の中に新たな回路が生み出されたように思います。これから変わることができそうです。
毎回一番最初に出てくる動画、私たちの魂の誕生などに関する内容は、大変興味深く、私が今まで疑問に思っていたことを解き明かしてくれるものでした。とても良い勉強になりました。
☆ゆいさん
とても勉強になった無料講座でしたが、特に最後のワークは一度しただけでガラッと自分の中の回路が書き変わり、今まで悩んでいた時間は何だったんだろうと思うくらいポジティブな自分に早変わりして驚きました。
そして、自分にはこんな一面もあったのかと、新しい自分の要素を発見することが出来ました!また、苦しい体験ほど、大きく感謝できる経験に書き換えられることを身をもって学びました。
☆三枝子さん
「ニチメコっていいよ。暇があったらネットで見てみて」…と友人に言われていたけど、なかなか時間がない。
今回、旅行の初日に新幹線の中でチェックして申し込み、毎日の移動の時間に見ています。
いつもと違う時間の流れで「毎日の自分」を見ています。主人の欠点が嫌で嫌で許せなくて機嫌が悪くなっていましたが、許していけそうです。
☆麻世さん
すごくよかったです。ありがとうございました^^
なんかいま夫婦問題とかいろいろいろいろ向き合わざるをえない状況でなんだか朝が憂鬱でした!が、お蔭様で朝ゆめうつつでiPhoneで聴く音声や動画にはホっとさせていただきました。おっといけないいけないいまフォーカスずれてるって気付かせていただき自分の中心にかえろう^^とおもえました。
こういう宿題的なのも、ふだん大嫌いなんですが。いま本気で自分と向き合うことがあたしには必要な気がしてて正直めんどくさいけどやりましたーー笑!ことばでうまく言えないけどほんとなんかタイムリーでありがたかったです。途中からの動画もなんだかココロわしづかみなかんじでした。
☆千佳さん
とても分かりやすかったです。願望を達成するために宿命があるというのが意外でしたけど話を聞いていてちょっとずつ理解してきた感じです。非二元や思考は三次元ではないという話、全てが一瞬にして繋がるという部分に特に興味が出ました。
☆さちこさん
こんにちは。無料講座を6日間楽しく学ばせてもらいました。ありがとうございました。
今まで人とは違う感覚を持っていて、なぜ?と思う事がいろいろあって、誰にも共感してもらえなくて、しんどかったですが、本当にわかりやすく、今までの喉のつかえが取れた様な気持ちです。
あー、そうなんだ。そういうことなんだ。と思いました。
もっと、学びたいと思いました。
☆祐子さん
無料講座に参加させて頂いたことをきっかけに、自分を愛すること、どんな感情も自分で丸ごと受け止め許し、癒してあげること、これらの大切さに気づきました。
今はまだ毎日がジェットコースターに乗っているようで、上がり下がりの激しい状態で、前よりも疲れてしまうこともありますが、気付けたこと、自分と向き合えるようになったことは素晴らしい前進だと思えます。このような情報を開示くださったこと、とても感謝しています。
☆恵さん
毎日楽しみにしていました。今まで考えた事のない世界に触れ、世界が広がった気持ちです。ただわからない事や府に落ちないことももちろんたくさんですが、知っていきたいと強く思いました。
☆英美さん
最後のワークは難しかったですが、何とか取り組んでいくうちに、自分の思考回路・無意識な感情の反応パターンに気付く事かできて、本当に良かったです。
実際に現実で何度もチャレンジして、新しい思考回路を定着させます。
☆昌美さん
なんだか、これまで「知っていた」ことを、再認識させられるような気分でした。これまで、プールの端で、水に飛び込むべきかどうか、ずっと悩んでいたのだ、と思い知らされました。
そろそろ覚悟を決めて、新しい世界に飛び込む時期が来たのだ、と思いました。
☆あゆみさん
動画がとても分かりやすくスッと自分の中に入ってきました。回路を書き換える事でどのように自分が変化していくのか楽しみです。
☆さやさん
わたしも、堂々巡りの中にいましたし、まだいる状態でもあります。わかりやすく説明していただいて、ハッとすることが多く、ありがたく読んでいます。
☆ヨウコさん
今まで聞いたことが無い内容ばかりだったので、驚きながら受講しました。
☆いずみさん
ここ数年感情が揺さぶられることが続き、自分に自信がもてないこと、自分軸がブレやすいとに気づき、自分の人生の課題を意識するようになりました。無料講座の内容はわかりやすく、なるほど、と思えることが多くありました。これから人生を前向きに進めるように少しずつ実践したいです。
☆なおみさん
少しでも自分を変えたいと登録しました。人のためと思いながら、実は自分のためだと指摘されたときはショックだったけど、無料講座でもやっぱりそうなんだ。とある人に言われた言葉と重なりました。
今、やりたいこと目指していることがあります。少しでもそこに近づきたい。そのヒントが得られたような気がしました。
☆昌枝さん
毎日少しずつ知る事が出来て楽しかったです。最後の課題は考える事自体が結構難しくて、しかもこれだけでは無い気もしますが、確かにパターンなのだな、と気付けて良かったです。
先程丁度またパターンが出て来て、考えただけでは書き換え出来た訳では無いのかな、と思ったのですが、その時点でちゃんと説明しよう、悪かった点は謝ろうとした結果、いつもなら相手が一方的に怒りまくる方向にはいかなくて、大丈夫でした。
続けてきたパターンを急には上手く書き換えられないのかもしれないけれど、きっと日々の実践なのですね。
☆静さん
まだ、自分の思考パターンを客観的に書いてみる作業になれてないせいか、自分が感じている感情や思いを、うまい言葉で書き表すことができないが、頭の中だけで漠然と思っているだけでは、考えているようで考えていないんだなと、書いてみて思いました。書き方のテンプレートがあったので助かりました。
☆智子さん
今までもやもやしていたことがすっきりしたというか整理出来たような感じで 毎日の講座が楽しみでした。もっと色々知りたいと思いますし実践して変化していきたいと思いました。
☆優子さん
一週間で、なんとなくわかってきました。
面白いい、楽しい、回路の変換が、これからできそうでワクワクしてます。
☆昭子さん
ワークを通して自分の潜在意識の中にある否定的な感情や敵対心などが浮き彫りになるにつれて、そういう感情を抱えてよく生きてきたなと思いました。そういう古い回路をあたらしく書き換えることによって、楽な自分になっていけるという事がわかりました。まだまだ書き換えは続くと思いますが、その方法を知る事が出来て良かったです。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓