「私が幸せになれないのは、いったいなぜなんだろう?」何かに悩んでいるとき、こんなセリフが脳裏によぎることはありませんか?
幸せになれないのは、誰かのせい?時代のせい?環境のせい?
悲観論者になってしまうの…よくわかります。あたりを見回せば、悲しいこと・苦しいこと・辛いことでいっぱいだから…
でも、ここでちょっと深呼吸して自分の思考にフォーカスしてみましょう。あなたが幸せになれないのは、自分以外の周りの誰かのせいですか?ほんとうに?!
私は、自分の人生に嫌なことが起る意味とその仕組みを学び続けた結果、嫌なことばかりが起り続けていた人生から、幸せで満ち足りた人生へと今まさに変わりつつあります。
あなたも今日これから、何気ない日常からとびきりの幸せを見つける達人になりませんか?!
◆幸も不幸も脳内で生成されている!?

「幸せ」も「不幸せ」も、他の誰かのせいではなく、自分の脳内思考が関係しているとしたら、どう思いますか?
「幸せは、努力しなくちゃなれないし、不幸せは予期せず舞い込んでくるから悩んでいるんじゃない!」という答えが返ってくるかもしれませんが…果たして、本当にそうなんでしょうか?
この世は、ほんとうに不幸せだらけなのですか?では、そんな不幸がどこから降って湧くのでしょう?
神さまが不幸をつくって、あなたに与えているのでしょうか?それとも、周りの誰かが虎視眈々とあなたの不幸を望んでいるのでしょうか?
実は、不幸や嫌なことは、あなたの思考から創り出されるのですよ!と言ったら、あなたはどうしますか?!
◆この宇宙はホログラム

知っていますか?
この『現実は自分の創りだしたホログラムであり体験にすぎない。』と言うことを!?
これは、ハイゼミの学長が開講当初から繰り返し伝えてくれていることですが、科学の世界でもホログラフィック原理といい、定説化されつつある理論です。
それらを総合して考えるとこの世界は、どうやら「宇宙のスクリーンに映し出された、壮大な3Dホログラム体験場」ということらしいのです。
『この宇宙の時間も空間も幻想なのでした!』
と言われたら「え?!ちょっとまってよ!私たちが暮らしているこの世界は、幻想だったの?!それって、いったいどういうことなの?」と頭の中は、混乱しそうですね。
でも、それこそが幸せに生きるためのカギとなる重大な真実だとしたら…。
あなたに不幸を与える神もいなければ、周りの誰かから不幸を望まれることなどないのではないでしょうか?
あなたが、心の底から幸せな人生を望むのならば…。
今まで、他の人から植え付けられたであろう、または、自分で強固に信じてきたであろう“固定観念”を、いったん手放してみませんか?
◆世界はあなたの思考で創られている!

あなたの世界は、あなたの思考と行動でしか影響を及ぼすことができません。他の誰かがあなたの言動を操作しようとしたとしても、その言動を採用するか?不採用か?は、あなたの決断次第なのです。
例えば…
あなたが、今幸せかどうか?は、他の誰にもわからないですよね。誰かが「あなたは、いつも幸せそうでいいわね!」と言われたとしても、それは、他人から見たただの憶測でしかないのです。
もしかしたら、辛い状況にいても取り繕った笑顔を見せていたら、周りの人には「この人は、悩みもなく幸せそう」に映っているかもしれません。
それを聞いてどう思いますか?
私も、いつもそういう風に言われ続けていたのですが、そのたびに「そんなことない!私は、嫌なことがあっても我慢して、周りには気取られないように明るく接してきただけ!」と、心の中で叫んでいました。
こんな私から質問です!『あなたは、不幸せを望んでいますか?』
「私は、不幸の星の元生まれてきたからしょうがないのよ…」と、初めからあきらめている人は、ほとんどいないのではないでしょうか?!
それどころか「そんなわけないじゃない!幸せになりたいに決まってるじゃない!」と、答える人が大半だと思います。
それならば!たった今から“この世界はホログラムである”ことを、受け入れて、自分の世界を幸せで満たすことにチャレンジしてみませんか?!
◆幸せはどこからやってくる?

さぁ、これであなたも幸せへの第1歩を踏み出しました。バラ色な人生を送ることも、夢ではないかもしれないですね!
しかし…、ここで気をつけるべきことがあります。
それは、ホログラム説を受け入れただけでは、幸せにはなれない…ということです^^;
なぜなら、今までの私たちは「幸せになるには、努力しなくちゃ」とか「あの人のせいで不幸せ!」とかいうネガティブな思考の方が得意だからです。
『外側の世界は自分の内側の反映』
私もこのことを長年学ぶうち、思考と心と行動が伴うようになってようやく、どこから幸せがやってくるのか?わかるようになりました。
すべての出来事を、人や環境のせいにせず自分の内側に返し、みつめる作業…。これを日常の中で繰り返すことで、この世界がホログラムだということを体感・体得していったのです。
そうすることにより、ようやく幸せがどこからくるのか?はっきりわかるようになってきたのです。
◆嫌なことが起るのにも理由がある

そして次の段階では「私たちの人生に、なぜ嫌なことが起きるのか?」ここに焦点をあてることが、課題として横たわっているようです。
今後、幸せを得るためだけではなく、人間として進化・成長するための大きなポイントです。
嫌なことが起るのには、それなりのわけがあります。それは、アセンションのために自分で設定してきたハードルだったからです。
嫌なこと、無理難題を乗り越えたことがある人は、きっと気づかれていることでしょう。
その課題に正面から向き合い乗り越えた先に、訪れる大きなチャンスと幸せへの道…、そんな特別な展開が待っていることに。
繰り返し起ることにこそ意味があるのです。ここ自分軸に辿り着いたあなたは、うすうす気づいていたことかもしれませんね。
ここに気づいたとき、なぜこの世界がホログラムの世界なのか?もわかってくるようになります。
◆終わりに…

人生には、嫌なことがつきもの…。そう思いながら生きてきました。
今までは、嫌なことからどう逃れようか?と、回避や逃走にばかりエネルギーを注いできた私たちですが、そのエネルギーを嫌なことから目をそらさず乗り越えるための原動力にする。
そして、ホログラム説を受け入れ体得することにより、嫌なことは進化・ステップアップのための宝物になり、その宝物を見つける達人になることで、思い通りの人生を創造するコツをつかむのです。
そうすれば、あなたもきっと幸せをつかむ達人になれることでしょう!

日本メンタルコンサルティング協会®︎
認定メンタルコンサルタント
寺尾 清美
私は今「こうなればいいのに…」と思っていた願いが全て叶い、幸せで満ち足りた奇跡のような日々を過ごしています。
でもかつての私は、現在とはかけ離れた暗い闇を生きてきました。あまりに辛すぎて、家族から離れることを目標に生きていた時期もありました。しかしそれが叶っても、一向に幸せは訪れませんでした。
就職で独立しても、大好きな人と結婚しても、精神世界を学んでも、その度ごとに「今度こそ幸せになれるはず!」の希望は、はかなく消えていったのです。
そんな2007年、日本メンタルコンサルティング協会®︎のハイゼミに出逢いました。そこで初めて「なぜ自分が幸せになれなかったのか?」根本原因が紐解かれることになります。
どんな努力もやり方を間違えていれば、改善されないのは当たり前。でも、努力する方向が整うと、確実に成果を挙げられることが受講生たちの成果からも証明されています。
そんな根本解決の王道を知ったいま、私が過去苦しんだ経験も無駄ではなかったと思えるようになりました。遠回りした分、あなたが幸せへと続く道を見つける際にお役に立てると思うからです。
この自分軸を書いている私たちが体験したように…。
ニチメコであなたの人生のステージを引き上げる学びを体験してみませんか?

◆幸せなはずなのに、なぜか心が満たされない…
◆この人生でまだやり残している大切なことがあるんじゃないか…
◆漠然と出てくる不安や恐れ、怒りをどうやって解放したらいいのか…
◆「こうあるべき」に縛られた窮屈な人生からなかなか抜け出せない…

解決の糸口を見いだせなかった問題も、それを作ったステージより高いステージから見下ろすとカンタンに答えに辿りつけることがよく起こります。
なぜなら問題の原因と結果の因果関係が見いだせるようになるからです。
それによりあなたが手にするものは、物事に翻弄されず、冷静に全体を俯瞰できる広い視野と心のゆとり。
さらに、あなたを縛ってきた根本原因を解放することで、自由にキラキラと輝いて生きられる理想の自分へとシフトすることだってできるのです。

今なら6日間
無料で受講できます。
2007年4月の開校以来20000件以上の具体的な実践方法を提供し続けてきた学長が、受講生以外に初めて、その機会を提供させていただきます。
▼まずは学長からのメッセージを
お聞きください。
動画が表示されない場合は
ページを更新してみてください。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
▼無料講座の内容はコチラ
本 日:望むことがなかなか現実化しない理由とは?
****
2日目:誰も教えてくれない「幸せを求める」本当の理由
****
3日目:私たちは物質とエネルギーの融合体だった!?
****
4日目:私たちが生まれてくる本当の理由とは?
****
5日目:生まれてくる前に決めてきた設定と運命の分岐点
****
6日目:習慣化された無意識の回路をアップデートする
****
学長の言葉が、あなたの中に眠っていた答えを引き出し、スッと心が軽くなるのを感じられた瞬間
「こんなに自分を縛っていたのか…」と驚かれるかもしれません。

気づいた分だけ軽くなる、あなたの心を自由にするレッスンの始まりです。
★――――――ご注意――――――★
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓
◎無料講座にご参加いただいた方の感想をご紹介
特典で受け取った動画がインパクトがあってすごく面白かった!こんな内容は今まで見たことない!親と一緒に見ました!
このサイトに出会う前、色んな自己啓発や、本を通して頭ではわかっていたはずの引き寄せ、魂のステージを上げるなどの知識で分かっていました。
しかし、実際の生活に落とし込んでみると、自分を変えることばかりで苦しくて、苦しくて、嫌いな自分、出来ない自分を責めつづけてきました。
何が起きたかと言うと、生きる気力を失い、毎日死なずに日々生きることに必死になっており、自分を信じるとか、能力を信じるだとか、もうどうでもよくなっていました。
そこで、もう、どうしたらいいか分からなかったとき、答えを教えて欲しいとネットを探していたら、こちらのサイトを見つけ、何と優しい言葉の数々。
もう、無理しなくていいだなぁ。って、思えました。
絶えず同じパターンの思考を繰り返し、日々同じ習慣を繰り返し、人生脚本もどうせ…と言う内容ばかりで、自分のしっぽを追い回していた自分に気付き、ワークを実践し、新しい回路にし始めたら、一つ、ひとつの出来事に幸せを感じ、家族を宝と感じ、今までとはちがう見方で、家族とふれあい、会話しています。
あんなに憎かった主人のことも、感謝の気持ちで満たされています。この人で良かった…って、心から感じています。仕事場では、新たな思考回路にするために、自分の意図とする内容のアファメーション、祈りを繰り返すことで、とても楽になり始めています。これがずっと続くよう、実践しつづけます。
実践は、何より自分の為であり、自分の幸せのためでもあります。
これに気づかせて頂けた事に、心から感謝しています。
私はいままで、潜在意識関係の本を結構、読みあさってきましたし、いくつかの成功法則セミナーのようなものも受講して、相応のお金も使ってきました。
しかし、いろいろ知識は増えたのですが、実際の自分の生活は、まったく変わらないままで、人生もとうとう半ばを過ぎてしまいました。
もうセミナーの類は絶対に受けないぞ、と思っていたのですが、今回、ひょんなことからこの無料講座を受講する機会を得て、学長のメッセージに、心惹かれるものを感じ、引き続き、学んでみたいと思うようになりました。
25年以上前から自己啓発には興味があり、セミナーをたくさん受けたり、セミナーを開催する側の社員になる程関心はありました。
でも、いわゆる頭でっかちで、結局実践出来ていませんでした。頭では分かっていても、腑に落ちていなかったので実践まで至っていませんでした。具体的な方法も、今まで学んだやり方がやっぱり腑に落ちず続きませんでした。
でも、この無料講座を体験して初めて腑に落ちました!
自分軸も見させて頂いたんですが、その実践方法はとても有効的で効果抜群です!これに回路の書き換えをプラスして今実践しています!
昨日も早速職場で嫌な感情になったので、その感情に気づき、すぐにワークを実践してみました。私の場合、Q4の4は「いらない!」と言うだけでなく焼却炉で燃やしてしまいます(笑)
今までにないスッキリした気持ちとうれしい感情が生まれてきました。でも当たり前ですが、すぐには書き換えられませんね…何十年とこの回路だったんですから。
たぶんこの回路の方が慣れているから楽なんだと思います。でも、古い回路の感情が自分にとってとても嫌なことにハッキリと気付いた今からは、この作業を繰り返していけば必ず書き換えられて、幸せに楽しく生きていけると確信しています。
☆明子さん
講座が送られてくるのを毎日とても楽しみにしていました。
古い回路を新しい回路に書き換えるワークは、最初難しそうに思えましたが、考えることによって、自分の中に新たな回路が生み出されたように思います。これから変わることができそうです。
毎回一番最初に出てくる動画、私たちの魂の誕生などに関する内容は、大変興味深く、私が今まで疑問に思っていたことを解き明かしてくれるものでした。とても良い勉強になりました。
☆ゆいさん
とても勉強になった無料講座でしたが、特に最後のワークは一度しただけでガラッと自分の中の回路が書き変わり、今まで悩んでいた時間は何だったんだろうと思うくらいポジティブな自分に早変わりして驚きました。
そして、自分にはこんな一面もあったのかと、新しい自分の要素を発見することが出来ました!また、苦しい体験ほど、大きく感謝できる経験に書き換えられることを身をもって学びました。
☆三枝子さん
「ニチメコっていいよ。暇があったらネットで見てみて」…と友人に言われていたけど、なかなか時間がない。
今回、旅行の初日に新幹線の中でチェックして申し込み、毎日の移動の時間に見ています。
いつもと違う時間の流れで「毎日の自分」を見ています。主人の欠点が嫌で嫌で許せなくて機嫌が悪くなっていましたが、許していけそうです。
☆麻世さん
すごくよかったです。ありがとうございました^^
なんかいま夫婦問題とかいろいろいろいろ向き合わざるをえない状況でなんだか朝が憂鬱でした!が、お蔭様で朝ゆめうつつでiPhoneで聴く音声や動画にはホっとさせていただきました。おっといけないいけないいまフォーカスずれてるって気付かせていただき自分の中心にかえろう^^とおもえました。
こういう宿題的なのも、ふだん大嫌いなんですが。いま本気で自分と向き合うことがあたしには必要な気がしてて正直めんどくさいけどやりましたーー笑!ことばでうまく言えないけどほんとなんかタイムリーでありがたかったです。途中からの動画もなんだかココロわしづかみなかんじでした。
☆千佳さん
とても分かりやすかったです。願望を達成するために宿命があるというのが意外でしたけど話を聞いていてちょっとずつ理解してきた感じです。非二元や思考は三次元ではないという話、全てが一瞬にして繋がるという部分に特に興味が出ました。
☆さちこさん
こんにちは。無料講座を6日間楽しく学ばせてもらいました。ありがとうございました。
今まで人とは違う感覚を持っていて、なぜ?と思う事がいろいろあって、誰にも共感してもらえなくて、しんどかったですが、本当にわかりやすく、今までの喉のつかえが取れた様な気持ちです。
あー、そうなんだ。そういうことなんだ。と思いました。
もっと、学びたいと思いました。
☆祐子さん
無料講座に参加させて頂いたことをきっかけに、自分を愛すること、どんな感情も自分で丸ごと受け止め許し、癒してあげること、これらの大切さに気づきました。
今はまだ毎日がジェットコースターに乗っているようで、上がり下がりの激しい状態で、前よりも疲れてしまうこともありますが、気付けたこと、自分と向き合えるようになったことは素晴らしい前進だと思えます。このような情報を開示くださったこと、とても感謝しています。
☆恵さん
毎日楽しみにしていました。今まで考えた事のない世界に触れ、世界が広がった気持ちです。ただわからない事や府に落ちないことももちろんたくさんですが、知っていきたいと強く思いました。
☆英美さん
最後のワークは難しかったですが、何とか取り組んでいくうちに、自分の思考回路・無意識な感情の反応パターンに気付く事かできて、本当に良かったです。
実際に現実で何度もチャレンジして、新しい思考回路を定着させます。
☆昌美さん
なんだか、これまで「知っていた」ことを、再認識させられるような気分でした。これまで、プールの端で、水に飛び込むべきかどうか、ずっと悩んでいたのだ、と思い知らされました。
そろそろ覚悟を決めて、新しい世界に飛び込む時期が来たのだ、と思いました。
☆あゆみさん
動画がとても分かりやすくスッと自分の中に入ってきました。回路を書き換える事でどのように自分が変化していくのか楽しみです。
☆さやさん
わたしも、堂々巡りの中にいましたし、まだいる状態でもあります。わかりやすく説明していただいて、ハッとすることが多く、ありがたく読んでいます。
☆ヨウコさん
今まで聞いたことが無い内容ばかりだったので、驚きながら受講しました。
☆いずみさん
ここ数年感情が揺さぶられることが続き、自分に自信がもてないこと、自分軸がブレやすいとに気づき、自分の人生の課題を意識するようになりました。無料講座の内容はわかりやすく、なるほど、と思えることが多くありました。これから人生を前向きに進めるように少しずつ実践したいです。
☆なおみさん
少しでも自分を変えたいと登録しました。人のためと思いながら、実は自分のためだと指摘されたときはショックだったけど、無料講座でもやっぱりそうなんだ。とある人に言われた言葉と重なりました。
今、やりたいこと目指していることがあります。少しでもそこに近づきたい。そのヒントが得られたような気がしました。
☆昌枝さん
毎日少しずつ知る事が出来て楽しかったです。最後の課題は考える事自体が結構難しくて、しかもこれだけでは無い気もしますが、確かにパターンなのだな、と気付けて良かったです。
先程丁度またパターンが出て来て、考えただけでは書き換え出来た訳では無いのかな、と思ったのですが、その時点でちゃんと説明しよう、悪かった点は謝ろうとした結果、いつもなら相手が一方的に怒りまくる方向にはいかなくて、大丈夫でした。
続けてきたパターンを急には上手く書き換えられないのかもしれないけれど、きっと日々の実践なのですね。
☆静さん
まだ、自分の思考パターンを客観的に書いてみる作業になれてないせいか、自分が感じている感情や思いを、うまい言葉で書き表すことができないが、頭の中だけで漠然と思っているだけでは、考えているようで考えていないんだなと、書いてみて思いました。書き方のテンプレートがあったので助かりました。
☆智子さん
今までもやもやしていたことがすっきりしたというか整理出来たような感じで 毎日の講座が楽しみでした。もっと色々知りたいと思いますし実践して変化していきたいと思いました。
☆優子さん
一週間で、なんとなくわかってきました。
面白いい、楽しい、回路の変換が、これからできそうでワクワクしてます。
☆昭子さん
ワークを通して自分の潜在意識の中にある否定的な感情や敵対心などが浮き彫りになるにつれて、そういう感情を抱えてよく生きてきたなと思いました。そういう古い回路をあたらしく書き換えることによって、楽な自分になっていけるという事がわかりました。まだまだ書き換えは続くと思いますが、その方法を知る事が出来て良かったです。
人生を変える無料講座は
LINEで受け取れます。
あなた史上、最も輝く自分と出会う
始まりの6日間特別講座はこちらから
↓ ↓ ↓