迷いから脱出!ひらめきを受け取る能力開発3つのポイント

私たちは毎日、迷いながら生きています。大なり小なり多くのことを選択しながら生活しています。何も迷わず暮らしていることもあれば、大きな迷いに出くわすこともあります。

もう起きようか?もう少し寝ていようか?

こんな迷いもあれば、今日のプレゼンはもっとボリュームがあったほうがいいかな?それともこのままがいいかな?

あるいは、大事な人と会うのにどの洋服を着ていけばいいかしら、と迷うこともありますし、もっと重要なことで迷っていらっしゃるかもしれません。

誰かに相談して迷いから脱出することもあれば、何かの拍子にひらめいた事柄が迷いを解決するきっかけになることもあります。

迷いとは、選択肢が曖昧だったり、決めかねている状態のときに発生する迷路のようなものだと思います。迷路の中でどっちの道に進もうか迷った瞬間に選択できるようになったら、毎日が軽快に過ごせそうですよね。

あなたが迷うことに出くわしたときに、今自分が欲しい答えが何かの拍子で手に入るとしたら、そんな能力に興味を覚えませんか?

続きを読む


集団行動が苦手でも自立できる!自分に優しい生き方のススメ

みんなと一緒!
みんなと同じように足並みを揃える!そんな集団行動が苦手。

「みんなと同じになんてムリ。。。」

そんな悩みを打ち明けてくれた彼女は、恥ずかしそうにつぶやきました。

「私、オタクなんです。。」「一人が好きなんです~~っ!!」。。。と悲痛な声。

いいじゃないですか!!「一人が好き!!」

しかしお金を稼いで自立していくことを考えるとき

どうしても出てくる『人間関係』

自分以外、2人以上は集団になりますね~~

どうしたらいいんでしょう?苦痛すぎる人間関係

でもあきらめないでください!

今日から、集団行動が苦手な自分を叱咤激励する必要はもうありません!!

うんと優しく自分に寄り添って生きることで

毎日をイキイキと楽しむあなたに変わることができます。

続きを読む


嫉妬の苦しみから抜け出して自由を取り戻す6つのステップ

嫉妬しているのは分かっている。こんな思いを抱き続けるのは苦しいから早く手放したい。それなのにますます激しくなって翻弄されてしまう。

「許せない!」
「あの浮気、どう考えても許せない。」
「こんなにも私はあなたのことを思って尽くしてるのに、なぜ?」

恋人や夫に浮気されたとき、あなたは嫉妬の渦に巻き込まれ気が狂うほどの苦しい思いをしたことがありましたね。もしかしたら、今もその真っただ中にいらっしゃるかもしれません。嫉妬という感情はとても激しく、そして強烈なものです。

もちろん私にもそういう時がありました。そして、嫉妬という激しい感情に一番傷ついているのが、まぎれもない自分自身だということに気がついたのです。

実は嫉妬という感情そのものが、想像以上にあなたに苦しみをもたらしています。

嫉妬から派生する悔しい、許せないという感情は、相手を憎み怒りをぶつけます。さらに自分はダメなんだという自己否定にまで及び、頭も心もそのことだけに占領されてしまいます。

大好きな食べ物でさえ嫉妬に汚染され、味も香りも感じなくなります。ずっと前から楽しみにしていたイベントでさえも、嫉妬という激しい感情が台無しにしてしまいます。すべての出来事が、嫉妬という暗雲で覆い尽くされてしまうのです。

その上、相手にぶつけていたはずの思いが自分を傷つけていたなんて、そんなの最悪でしょ?どんなに悔しくて許せないと思っていても、それは嫉妬が起こしている感情だから、早く手放して自由になることを選びましょうよ!

嫉妬という思いから自分を解放し、もっと自由にあなたの毎日を楽しむ方法があります。そしてそれは、あなたにしかできないことなのです。

続きを読む


「寂しいとき」孤独から解放され人生が変わる1つの考え方

寂しいとき、味方してくれる人は誰もいない。

寄り添ってくれる人も、孤独から救ってくれる人も、氣にかけてくれる人さえもいない。

寂しいとき、この世に一人取り残されたかのように、絶望的になるものです。

自分は誰にも必要されていないと、心を固く閉じ、孤独でつらく悲しい日々を過ごします。

寂しいときのあの孤独感は、たとえば、天高く伸びようとしている稲穂の成長を止めてしまうほどのパワーがあります。

わたしたちに置き換えると、魂の成長をストップさせてしまうほどのダメージがあります。

孤独、疎外、否定からくる自己卑下で、自分は駄目なんだと萎縮し、伸びようとしている成長を自らストップさせてしまいます。

悲しいかな、その寂しさは、繰り返しやってきます。その都度、孤独に陥り、萎縮します。

もうそこにいるのは終わりにしましょう。伸び伸びと自由にあなたらしく羽ばたきませんか。

寂しさを根本から解決する1つの考え方をご紹介します。

続きを読む


言葉の力を使って未来創造~アファメーションのすすめ1・2・3

人は、言葉を使ってコミュニケーションを取っている生き物です。
今日は、普段なにげに使っている言葉について、どんな効力があるのかじっくり考えてみたいと思います。

あなたにも「あんなことを言われて傷ついた!」という経験が、多少なりともあると思います。また「優しい言葉をかけてもらって、心が救われた」という人もいるでしょう。

実は、言葉とは未来創造の鍵なんです。
言葉の力をきちんと理解すると、理想の未来を創る達人になれるのです。

言葉1つで、自分も周りも幸せな現実を創りあげることができるとしたら…。
その世界を自分がこの手に握っているとしたら…。なんだか、とってもワクワクしてきませんか^^

さぁ!今日からあなたも言葉の力で、より良い未来創造人になりましょう!

続きを読む


この世に叶わない願望はない!その真意と1つの重要なこと

どうしても叶えたい願望があるけど、どうやったら叶うの?

引き寄せの法則も勉強して色々試してみたけど、なかなか現実は変わらない..もうむりかもしれない..そんなあきらめかけているあなたへ。

今日は願望実現のために一番重要なことをお話ししましょう。実は、願望が思いつくということは、未来にその現実は既に存在しているのです。

そして、願望を実際に実現していくために一番大切なことは、引き寄せるんじゃなくて、自分がそこへいくことだったのです。その真意と1つの重要なことをここではお話していきます。

この実践を続けていくと、きっとあなたも、この世に叶わない願望はないと信じられるようになりますよ。^^本当は私たちの心に浮かぶ願望は、叶えるためにあるのです!

記事の最後では、願望を叶えるための「4つのおまじないの言葉」もご紹介します。ぜひ活用してみてくださいね!

続きを読む


愛されたいのに嫌われる。つらいループから一歩抜け出す!

『愛されたいのに嫌われる』

聞いただけでも悲しくなります。つらいシーンが浮かんできます。

愛されたいと頑張れば頑張るほどに嫌われる。

ハッと気づいたときには、一番好きな人に迷惑をかけているとか。。。

夢中になりすぎて凡ミスが多発したり。。。

なぜ、こんなことになってしまうのか?さっぱりわかりません!

だってあなたは、ただただ一生懸命やっていただけです。

「おー!!マイ GOD」と涙ながらに叫ぶ姿が痛々しい。。。

もうこうなったら笑うしかない。。健気なあなたはこれまでもそうして何度も気持ちを切り替えてきました。

でもふと気づいた時には、同じつらい現実を再び見ている。

なぜでしょう?

もうそろそろこのループに気づきましょう!!

大丈夫です!!先ずは気づくことから一歩を踏み出すことができます。

「あ!またやってるな」その感覚がとても大切です。

ここから一歩!一歩を踏み出しただけで変わります。

踏み出した新しい世界では喜びや幸せをいっぱい感じることができます。

続きを読む


~宇宙の愛~宇宙が私たちを愛する3つのポイント

みなさんは、宇宙のお話好きですか?
宇宙の愛と聞いて、何を連想しますか?

ここ、自分軸に辿り着かれたあなたは、きっと宇宙のお話大好きだよね?と思いながらこの記事を書いています。

さて、私がスピリチュアルな世界に傾倒しだして、かれこれ20年くらいたちます。
その頃は、まだスピリチュアルな世界のことを『精神世界』と言っていた時代です(遠い目)。

実は、つい最近私、スピリチュアルの世界のことで軽いカルチャーショックを覚えました。

そもそも、私がそういう世界に行きついたきっかけは?と言うと…。
独身の頃の私は、自由に楽しく都会でやりがいのある仕事を選び、毎日を生き生きと独り暮らしを満喫していました。

しかし、運命のいたずらか?当時勤めていた会社の取引先で知り合った男性と恋に落ち、知り合いも親戚もいない片田舎に嫁いで来てから、まったく自由のきかないデットスポットに陥り、毎日を苦悩して暮らすようになったことに端を発します。

まさに青天の霹靂。
天国から地獄とは、このことを言うのだとその頃は、あきらめきってしまい内に籠っていた日々を過ごしていました^^;

そんな時代、私の生きてきた現実では、宇宙や心、内側の世界のことを総称して精神世界と言っていたのですが…。

その当時の精神世界のお話は、一般の人たちに受け入れてもらうのは難しく、「心が大事だよ…」という話になると「なにか変な宗教をやってるんじゃないですか?」と、よく言われていたものです。(自分の親にですら、受け入れてもらうのは難しかったです^^;)

そして10年たった頃でしょうか…心のお話や霊的なお話は、スピリチュアルと言う分野の世界に移り、すっかり変わったかのように見えた世界でも、おおっぴらにスピリチュアルな話題をするのは、まだまだ躊躇するものがありました。

そんな時を渡り歩き、最近ようやく「スピリチュアル」が板についてきたな~と感じていた今日この頃だったのですが…。
ところがびっくり!今のスピリチュアルでは、「スピリチュアル」を前面に出さないんですね!?

なんと!「宇宙とつながる」ことがメインに心や内側の話は、移り変わっているようです。
そして、一般の世界では、「宇宙とつながる」ことが「変な宗教をやっている」と勘違いされる世の中のようです(苦笑)。

宇宙とつながることが変な宗教かー。うーん、ジェネレーションギャップを感じてしまった最近の私でした…。

今回は、あえてそこの「変な宗教」に捉えられがちな宇宙の愛の話題にチャレンジしようと思いました。

なぜなら、精神世界(古くてごめんね)やスピリチュアルな世界に移行する人たちの中には「私は、うまれてこのかた愛されたことがない!」と言う人がとても多いからです。

自分が愛されていないと思っているなんて!こんな悲しすぎる現実を、私は無視することができません。

だって、私たちは、まぎれもなく宇宙に愛されている存在だからなんです!宇宙の愛を知ると、人生はよきものにしか思えません。人生がよきものになると、辛い現実は、創造のしようがなくなってくるのです。

今日は、愛の概念をものすごーく拡げることに重視し、あなたが宇宙から無条件に愛されていることを知ることで、どんな素敵なことがあるのか?をお伝えできればな~って思っています♪

続きを読む


何がしたいのかわからない!誰でも今すぐできる1つのこと

何かしたい!
何かしなければ!

でも、何がしたいのかわからない。

はやる氣持ち、追い立てられる氣持ち、焦る氣持ちばかりが先立つ。

何かしたいけれど、何がしたいのかわからないときの、どこにも身の置き所がない苦しさ、経験ありませんか。

苛立って誰かに当たってしまい、そんな自分に落ち込んだり。

何をしたいのか見つけなさい、とは言えません。誰より、本人が一番知りたいことだからです。

何がしたいのかわからないときに、そこからほんの一歩踏み出せるかもしれないマジックを見つけました。誰でも今すぐできる1つのことです。

もしかしたらあなたにヒットするかもしれません。

続きを読む


人と違うことに悩まない!先駆者として時代を先取りする人生

「私は、人と何かが違う。」
「自分はなぜみんなと同じじゃないのだろう?」

変な子とか普通じゃないと言われて苦しんでいらっしゃる方は多いのではないかと思います。人と何かが違うばかりに学校へ行けなくなった。友達が出来ない。いじめに合う。人となじめない。

自分だけがなぜ?と悩み苦しみ、中には精神科を受診されて、発達障害やアスペルガー症候群などという病名を付けられた方がいらっしゃるかもしれません。

自分はそういう病気なのだと決めこむ前にちょっと立ち止まり、もう一度改めて人と違うということがどういうことなのか向き合ってみていただきたいのです。

人と違うということは、常識では計り知れない大きなお役目を秘めている可能性がありそうです。一緒にそこに着目してみましょう。

続きを読む