自己実現

逆境は人生をプラスに変える大チャンス!その3つのコツ

なんで私だけがこんなにツライ想いをしなきゃならないの?!!

いつまでガマンすれば私は幸せになれるんだろう?!!

出会ったときは大好きだった彼と今は一緒にいるのが辛くてたまらない!!

こうした場面は「逆境」として私たちに重くのしかかってきます。

人生を季節で例えるとまさしく真冬のような体験、寒さをジッと耐えるかのごとく逆境もただ耐えるしか方法はないのでしょうか?

人は逆境に出会ったとき、様々なことを考えなんとかそれを克服して幸せになりたいと願うものです。人はなぜ逆境を体験するのでしょうか?

長い間生きていると、ただそれは「あたりまえ」の人生の通過地点と捉えられたりしているようですが、今このとき「進化」という視点を持ってこの逆境を捉えたとき、そこに大いなるチャンスが眠っていることに気づくことができます。

あなたが迷うことなく心からワクワクする人生に変えるチャンスを掴みましょう!

続きを読む


気を使う自分がありのままに変われるたった一つのおまじない

なぜかいつも、いつの間にか気を使っている。
仕事場や家庭で絶えず気を使って疲れを感じている。

人間関係を円滑にしようと思うと、気を使わないで自然体でいるのは無理だと思っていませんか?

初対面の人と話すときや大事なミーティングなどでは気を使うかもしれません。けれどなぜ義理の親や自分の身内や、友人にまで毎日気を使う生き方をしてしまうのでしょう。疲れるなら止めればいいものを、なぜいつも無意識に気を使ってしまうのか観察したことはありますか?

気を使うことは決してリラックスしている状態ではないですね。心地よいイメージでもありません。それなのに気を使ってしまうのは本当に不思議です。いったいなぜ私たちは気を使うのでしょう?

これは日本人特有のもので、気を使うことが誰かに幸せをもたらすと思っているからなのかもしれません。
けれど本当にそうでしょうか?

あなたが人に対して気を使ってばかりいることで、本来の自分から離れてしまう可能性があります。それがあなたを疲れさせ、自分を大切にしない生き方につながっていきます。

一度きりの人生なのですから、人に気を使って自分を置き去りにする人生ではなく、自分に自信をもってあなたの個性が光る堂々とした人生を送ってみませんか?

続きを読む


引き寄せは当たり前?!引き寄せの法則で人生好転する方法

今あなたが、どんなにつらく厳しい現実を生きていたとしても、引き寄せの法則によって人生は劇的に好転します。

人生は思い通りに創りあげることができる創造物だとしたら?
これを聞いてあなたは、どんな無理難題をつきつけられると思っているでしょうか?

しかし、扉を開けてみるとびっくりすることでしょう!

今すぐあなたがやるべきことは、難しいことでもなんでもなく、悪感情を手放し続けるという単純な作業だけだったのですから。

続きを読む


人生うまくいかない!思い通りの人生を生きる為の3ポイント!

何もかもうまくいかない。願ってないことばかり起こる。楽しんでいると邪魔が入る。本当は仲良くしたいと思っているのに、なぜか喧嘩になってしまう。

なんで、オレの人生こんなんなんだあー。そんなつもりはないのに、なんでこうなっちゃうのー。と叫びたくなるあなたへ。^ ^

どうして、あなたの人生、そんなにうまくいかないのか本当の理由を知りたいと思いませんか?

ここでは、なぜあなたの人生に願ってもいないことばかり起こるのか?その根本理由と、自由自在に人生をコーディネートして望む人生に変えていく3つのポイントをご紹介しましょう!

なんでこうなるのー!と叫びたくなるような人生から、あなたも、さよならしませんか?

続きを読む


達成感への2つのルート!あなたはどちらを選びますか?

目標を持って生きる!

今より、もっと豊かになりたい!と願う!

そんな風に前向きに頑張れるってすごいことですよね。

心に葛藤なく前向きになれている時は、全身の細胞がプルプル躍動して、道を歩いていても風も太陽も私を応援してくれているように感じてしまいます!

頑張り屋さんのあなたは、毎日to doリストをつけて、一つ一つやることをきちんと片付けていることでしょう。

目標を達成したときの喜びは何ものにも代えがたいものです。

「やったぁ~~!!」

「ありがと~~う!!」心からの感謝も湧いてきます。素晴らしい体験です!!

この醍醐味を味わいたくていろんなことにチャレンジし続ける。

ところがある日突然予期しない出来事に遭遇する。愛する伴侶を突然亡くしたり、突然の事故にあってみたり、予期しない病気を宣告されたり。。。これはまさに達成感とは真逆の喪失感!!悲しみのどん底に突き落とされるような体験です。なぜこのようなことが起こるのでしょう?

人生は過酷なものだとあきらめるしかないのでしょうか?

いいえ大丈夫です。時代は確実に進化しています。

あなたの望む人生は自分で創造することができるのです!!

すでにあなたの目の前に、とっておきの新しいルートを開く扉が用意されていることを今日は書いてみますね。

続きを読む


認めてもらいたい思いは挑戦状!自信と勇気で人生が変わる

「認めてもらいたい!」
「人から注目されたい!」

物心ついたころから、だれもが持つ認めてもらいたいという気持ち。

大好きなお母さんにどの兄弟よりも「認めてもらいたい」という思い。学校でも社会に出てからも、自分の尊敬する先生や好きな先輩に「認めてもらいたい」という気持ちが付いてまわるものです。

でも、最近の認めてもらいたいという気持ちはちょっと違ったものになってきているようですね。

SNSやLINEなどのツールを大勢の人が使い始めて、自分の発信したものをとにかく多くの人に見てもらって良い評価を得たい。そんな「承認欲求」という感情が話題になっています。「インスタ映えのする写真」なんて言葉をよく耳にするようになったのも最近のことです。

その承認欲求の裏にあるものとは何なのでしょう?

他人に認めてもらいたいという気持ちは、自分の凄さをアピールしたいという自己顕示欲でもあります。そして、自分の存在を認めてもらいたいという他人におもねる生き方を選択しているようにも感じます。

他人在りきの自分であるというのは、私たちの本来の生き方ではないように思うのですが、いかがでしょう?

他人在りきの生き方を、自信を持って堂々と自分の人生を生きる前向きな生き方にするにはどうしたらいいのか、そんなことを自分軸から考えてみました。

続きを読む


忙しい毎日を心から望む日々に変える鍵は感情にある!

私:「ねぇねぇ・・・この日空いてる?久しぶりにお茶でもしよう~~!!」

彼女:「あーーダメだぁ。。。打ち合わせ入ってる!!ごめーん」

私:「そっか。。じゃあ、この日は?」

彼女:「・・・・ごめん、そこも仕事。。あ~~忙しいっ。。ごめん。。」

私:「そうなんだぁ~~」(がっかり・・・。)

仕事が順調な彼女のスケジュール帳は空いてるスペースがほとんどありません。

仕事だけではなく、オフの日もスケジュール帳には予定がすでにいっぱいです。

お茶の誘いをふられてしまった私はもちろんがっかりですが、うつむき加減に「忙しい・・・」とため息をもらすようにスケジュール帳をそそくさと閉じる彼女はちょっとお疲れの様子。。。

「忙しい」は漢字では心を亡くすと書きますがまさにそんな感じです。

「忙しい」が口癖になっているとしたら、実は、そこには隠れている感情が必ずあります。

その隠された感情はあなたに気づいてもらうのを待っています。なぜなら「感情」があなたを本来の輝きに戻す鍵を握っているからです。

その感情が癒されるとうつむき加減だったあなたの心は日に日に明るくなっていきます。

そしてあなたは自分自身の心からの望みに気づき自然とそれを叶える道を選択し新たな一歩を踏み出します。

続きを読む


波動を上げてストレスをなくす!自分でできる簡単3ステップ

最近、何となく元気がなくて気が重い。
イライラすることが多くて家族にあたってしまったり、不機嫌になってしまう。

そんなストレス状態のときは波動が下がっているので表情は暗く、話すことはネガティブなことが多くなります。そして周りにも愚痴や不満を言う人が増えてきます。

いくら気持ちを立て直そうとしても、愚痴や文句を聞かされるとますますストレスを感じて波動が下がりますよね。それはある意味仕方ないことなのです。

すべてのものは波動ですから感情や思考も波動です。ですから波動の低い愚痴や不平不満などを聞かされることは、話し手だけでなく聞き手の波動も下げて気分を重くします。

物質も自然界も、人間をはじめとする動物も、私たちの感情も思考も大元は波動です。そして、自分の波動に合ったものが引き寄せられます。

つまり体験していることは、自分の波動と共鳴して引き寄せられたことですから、現実は自分の波動のバロメーターでもあります。

私たちは意識的にしろ無意識的にしろ、たえずお互いの波動で影響し合っています。それはいつも一定ではなく、日々何度も上がったり下がったりしながら他に影響を与えています。

そう考えると、今の自分の波動は高いのか低いのか気になりますよね。波動を自分で測ることができて、波動を上げると何を引き寄せるのかを知っておきたいですね。

まずは、あなたの波動の状態を知ることからチャレンジしてみましょう。

続きを読む


元氣が出ないとき役に立つ!元氣の出る3つの方法

元氣が出ないとき、みんなどうしているのかなあ?

元気が出ないときどうしてる?30代前半の娘に聞いてみた。

音楽を聴く。日記を書く。と答えた。他には?なしっ!と即答。

娘は、自分なりの元氣を出す方法を会得しているようだ。

そのとき、実は、わたし自身が元氣が出ないときだった。元氣が出なかったので、元氣の出ない人たちと元氣を出し合いたい、と思った。

自分が元氣が出ないとき、自分と同じように元氣の出ない人たちのことを思う。傷ついた分だけ人にやさしくなれる、と同じだ。

元氣が出ないのは嫌だけれど、人のことを思いやれる、という特典をゲットできる。やさしさのポイントがたまる。人としての器が大きくなる。元氣が出ないことも、考え方1つで、プラスに変えられる。

人生はオセロゲームだという。元氣が出ないことをことをプラスの白に変えることもできるし、マイナスの黒のままにして停滞していることもできる。白にするか黒にするかで、ポジティブな人生になるかネガティブな人生になるか、真逆な人生に分かれる。

白にするのも黒にするのも、ゲームをするわたしたち次第。つまり、自分で自分の人生をコントロールできるということだ。もちろん、元氣もコントロールできる。

元氣が出ないとき元氣を出す方法と、元氣が出ない本当の理由を知ることで、根本から元氣になる方法を紹介します。

続きを読む


不安がスッキリ!究極の「心のクリーニング」を身につける

ずっ〜と気になっていることってありますか?

随分前の出来事なのに「失敗だった〜〜」

「あんなこと言わなければよかった」

「あそこでどうしてイヤと言えなかったんだろう」

「○○さんに話したら、私だったら絶対そんな選択はしないよ!」とびっくりされた。

「私ってどうしてこうなんだろう。。。」と
思い出すたびに気持ちが沈んでしまう。

そんな気持ちがあるとどんなに時間が過ぎてもそれを思い出しただけで憂鬱になってしまいますよね?
どんなに前向きに行動を起こしたとしてもひと休みしたとたんモヤモヤ〜〜っとどこからともなく
いやぁ〜〜な気分になってしまう。
それなんです!
不安のモヤモヤが消えてない証拠ですよね!

不安は部屋の汚れやゴミと同じで気づいたら捨てないとずっとそこにあります。
汚れを見つけてきれいに掃除する!そうして初めて
スッキリに変えることができます。

部屋のお掃除もプロに頼むと見違えるようにスッキリするのと同じで
この不安のクリーニング方法はプロ級!究極のものです!

これが身についてしまえば簡単に毎日がワクワクの連続!

鏡に映るあなたの顔が笑顔に変わります。

続きを読む