夫婦

全ては私の為にある!嫌われ自己中にならない為の3つの学び

この世の中には、自己中心的・利己主義な人がたくさんいますね。

そういう人のことを「あの人は、自分のことばかっかりで自己中よねー!」とよく言ったりしますが、私たちの周りにこんなにも自己中な人がたくさんいるのはなぜなのでしょう?

この世がそんなに嫌な人たちと嫌な出来事ばかりの世界だとしたら…。ただ無意味に自己中な人たちが存在しているだけだとしたら…。いったいどう対処して生きて行けばいいのだろう?

そんなことを考えるうち、その解釈は、どこかおかしいのではないか?という思いに至りました。

もしも、私たちの人生の目的の1つに、この謎を解き・超える課題が組み込まれていたとしたら?私は、この謎を解きたくなってきました。

そうすることで、この混沌とした世の中に終止符が打てるのではないか?と思ったからです。そしてそれは、自分のこの世での学びと直結していたのです。

なぜ、この世界に生まれて来たのか?ようやくここに来て、答えが出てきたような気がします。そのためには、どうやら、この世の中の迷惑な自己中人たちと対峙する必要が出てきた模様です。

しかし、安心してください。きちんと向き合うことで、他人ばかりか自分の中にもあった嫌悪すべき自己中が消えていく方法もあったのです。

続きを読む


嫉妬の苦しみから抜け出して自由を取り戻す6つのステップ

嫉妬しているのは分かっている。こんな思いを抱き続けるのは苦しいから早く手放したい。それなのにますます激しくなって翻弄されてしまう。

「許せない!」
「あの浮気、どう考えても許せない。」
「こんなにも私はあなたのことを思って尽くしてるのに、なぜ?」

恋人や夫に浮気されたとき、あなたは嫉妬の渦に巻き込まれ気が狂うほどの苦しい思いをしたことがありましたね。もしかしたら、今もその真っただ中にいらっしゃるかもしれません。嫉妬という感情はとても激しく、そして強烈なものです。

もちろん私にもそういう時がありました。そして、嫉妬という激しい感情に一番傷ついているのが、まぎれもない自分自身だということに気がついたのです。

実は嫉妬という感情そのものが、想像以上にあなたに苦しみをもたらしています。

嫉妬から派生する悔しい、許せないという感情は、相手を憎み怒りをぶつけます。さらに自分はダメなんだという自己否定にまで及び、頭も心もそのことだけに占領されてしまいます。

大好きな食べ物でさえ嫉妬に汚染され、味も香りも感じなくなります。ずっと前から楽しみにしていたイベントでさえも、嫉妬という激しい感情が台無しにしてしまいます。すべての出来事が、嫉妬という暗雲で覆い尽くされてしまうのです。

その上、相手にぶつけていたはずの思いが自分を傷つけていたなんて、そんなの最悪でしょ?どんなに悔しくて許せないと思っていても、それは嫉妬が起こしている感情だから、早く手放して自由になることを選びましょうよ!

嫉妬という思いから自分を解放し、もっと自由にあなたの毎日を楽しむ方法があります。そしてそれは、あなたにしかできないことなのです。

続きを読む


人間関係の悩みが人生を幸せに変える!その極意と実践方法

人間関係の悩みは、私たちの日々の暮らしの中で上位に入ってくる悩み事ですね。あの人の考え方はちょっと違うし、私と価値観も違うと感じた経験は、あなたにもあると思います。

価値観が違う人がいるといろんな角度から物事を捉えることができますが、悩むことも出てきます。できれば悩みたくはありませんね。けれど、この悩みこそが人生を幸せに変えるヒントの宝庫なのです。

更に、価値観が違う人とのことで悩まずに解放されるなら、そのために他人を変えることができると知れば嬉しくなりませんか?

「自分は変えられても相手を変えることはできない。」とよく言われるほど、難しく不可能に近いことのように思われていますが、スピリチュアル大学では「相手を変えることができる。」という学びをしているんです。

魔法のように思えるかもしれませんが、魔法ではありません。魔法のように効果がある極意と実践方法です。どうやって相手を変えるのか、紐解いていきましょう。

続きを読む


常識なんて打ち破れ!常識から脱却し自分軸で生きる3Point

「そんなの常識でしょ?」と、人からあたかも“あなたが非常識なのよ”と言わんばかりのそぶりをされ、傷ついたことありませんか?

私にも結婚後、夫と義両親から嫁としてこうあるべきと、刷り込まれた納得の行かない常識というものがあります。

婚家の人たちが、私のすることなすことにダメ出しをし「そんなの常識じゃろ?」と一方的に、とても高圧的な態度で言われ、長い間傷ついてきました。

新婚の頃は、周りに気に入られようと必死になっていたので「そうかー!それが常識と言うものなのか!私は、まだまだ人間としてなってないなー。」と、無理やり自分を納得させることができていました。

しかし、時が経つと共に、夫やその親が当たり前のように振りかざしてくる常識というものに、疑問が生じてきました。そして、とうとう「なんかへんだぞ?この人達が言っている常識って、いったいぜんたい本当に正しいものなのか?」と疑念を抱くようになりました。

私と同じように、他人に押し付けられた常識でがんじがらめになっているあなたへ…

自分の頭で考える力を養い、よりよい人生を生きるためのポイントを3つお伝えします。

続きを読む


夫婦仲が悪い原因は親から受けたトラウマ(心の傷)だった!

「会社経営を成功させるコツは夫婦仲良く家庭円満」だそうです。夫婦仲が悪いと悩んでいるあなた、ドキッとしませんか?

一見家庭と関係ないと思える会社経営に、夫婦仲良く家庭円満が一番左右するというんです。夫婦仲が悪いのは、じゃあ人生にどれだけ影響するんだ!って話ですよね。

わかっていますよね、夫婦仲良くした方がいいって。その方がしあわせだって。だから、夫婦仲良くなる努力をしているんですよね。

でも、いざ夫を目の前にすると、心とは裏腹に反対の態度を取ってしまう。結局、いつものように険悪になってしまう。

どうしてなんだろう・・・

ちょっと考えてみてください。

夫への怒り、憎しみ、嫌悪感、悲しみ、悔しさ、失望、落胆は、自分の親に感じていたこととまったく同じではありませんか?

夫婦仲が悪いのは、親から受けた心の傷が原因だとしたら?

わたしがそうでした。夫婦仲が悪いのは親から受けた心の傷が原因だった、と氣づいてしまったんです。衝撃でしたが、夫婦仲を修復する重要な鍵を「やっと見つけた!」と希望が拡がりました。

それから一氣に夫婦仲が変化し、仲良くなっていきました。今まで頑なに夫を拒否していた心が解け始めたからでした。驚くほど効果てき面でした。

その方法をご紹介します。

続きを読む


魅力的な女性になるために40代から始める心磨きのコツ3つ

「私も魅力的な女性になりたい!」

そう思えるようになったきっかけは、このままじゃダメだと気づいたから!

仕事は長続きしないし、ダラダラと時間だけが経過して気づけば40歳。

結婚の気配もなければ子供もなし。このまま私の人生ずっと孤独なのかな…。

そんなどん底だった私を救ってくれた、心の闇を取り除く心磨きのコツを3つご紹介したいと思います。
この方法を知ることで、なんとなくの退屈な毎日が新鮮でワクワクするものに変わるのです。

お互いを高め合える人と出会えるようになれたり、「どうせ無理」と半ば諦めていた人生が「私にもできるかも!」と夢や希望がもてるように気持ちの変化が起こるのです。

イキイキと自分らしく輝いている「魅力的な女性」へと生まれ変わって、あなたらしい生き方を手に入れる心のレッスンを始めましょう。

続きを読む


旦那が嫌い!旦那が変わり理想の関係になれる2つの秘訣

旦那が嫌いでたまらない、時には殺意すら感じることもある、そんな強い怒りと嫌悪感を持つことは、本当にとても辛いですよね。でも本当は、あなたの心の奥には、「夫と心と心で通じ合いたい」そんな、切なる願いもあるのではないですか?

__そんなあなたへ

この取り組みによって、旦那があなたの嫌なことをやめたり、大切にしてくれるようになったり。或いは、何もかも最善で旦那と別れ、別の男性と幸せな人生をやり直せることになったり。想像もしなかった理想の道が開けるかもしれません。

なぜなら、ここでご紹介する方法は今までの私たちの常識を覆す、真逆な根本解決法だからです。

まずはその仕組みを知ることから、全てが始まります。

続きを読む


【意識改革】貴方の世界に革命を起こす4つの問と3つの覚悟

突然ですが質問です!
Q1.今、あなたを縛っているものは、なんですか?
Q2.あなたを押さえつけ、罵倒している者は、だれですか?
Q3.あなたを無価値だと、蔑む者はだれですか?
Q4.あなたの自由を阻むものは、なんですか?

あなたは、こう答えるでしょうか?
A1.日々の生活の為の仕事や、収入を伴わない家事、子育て、雑用。
A2.あなたの配偶者やその親や親戚たち。
A3.あなたの上司や配偶者。
A4.1・2・3で答えたすべて。

この世界の成り立ちは、私たちの意識が深くかかわっていることをご存知でしょうか?もし、意識改革をすることで、この世界を変えることができる!と知ったら、あなたはその方法を知りたくありませんか?

続きを読む


家庭内別居の不協和音が幸せなハーモニーに変わる5ステップ

家庭内別居、もしくは仮面の夫婦。夫婦に会話がほとんど無い。 そんな状況にいらっしゃる方は、意外にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?あえて口に出さないまでも、うちもそうかも。そういう方を含めるとこの何とも言えない空気感に、うんざりしてらっしゃる方が少なからずいらっしゃると思うのです。

同じ家にいても顔を合わせないようにしてる。顔を合わせてもほとんど話をしない。必要な事意外は口をきかない。以前はあれほど仲が良かったにもかかわらず、まるで相手の人柄が変わったように感じられる日々。

もしかしたら、同じ空気を吸うのも嫌!と思うまでになってるかもしれませんね。ところで、そのことは苦しいですか?「もう慣れちゃったし、そのほうが気が楽」ですか?苦しいと思っている方にも、気楽だと思っている方にも、是非読んでいただきたいのです。実は、人生の意味がその先にあることを、私達が生きてる意味が、今起きてる問題と大いに関係があることを知って欲しいのです。

続きを読む


人生やり直したい!具体的解決に至る8つのヒント

人生がつまらない。あれもこれもうまくいかないし、自分の思い通りにならない。あの時の選択を間違えなければ…こんなことにはならなかったのに。そう思って過去に縛られていることはないでしょうか?

結論から言いますと、あの時の選択を間違えなくても、いまと同じ現象は作られてしまうのです。なぜか?その人生をプロデュースしているのがあなただからです。あなたの本質が変わらない限り、人を変え、環境を変えても同じような設定を生きることになります。

では、そこから抜け出し人生をやり直すにはどうしたらいいのか?その具体的な解決策になる人生をやり直す8つのヒントをお届けしようと思います。

続きを読む